ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

今日も暑いです😵


眠いネムイ〜三度寝のユージが二度寝のユージになっても〜結局は睡眠不足気味です。
経費節約のため、
其れ程お腹空いてなくとも朝飯喰をらい、
ヒーコーをポットに入れバナナをバッグに詰め家を出た。
セコイ話題ですんません(笑)

明日のリズムワークショップレジュメ、
前回の分と今回のを合わせ良い感じです。
帰ったら使う予定楽曲をリストアップし、
プリントアウトして復習する方の為(いなかったとしても〜笑)に受講者に配るのです。
一部2人 二部Latinが5人 三部な〜んちゃってジャズドラム六人〜。割とメインに考えてる一部が少し寂しく、
割と人気なかったな〜んちゃってジャズドラムが定員の6名(狭いドラム部屋なので)。

私も大好きで自分のバンドでもよくやらせてもらっているセロニアス・モンクの楽曲がメインと言うので中山さんの新譜購入しました。
いきなり七拍子!
流行ってるのかな?7病死?

エレクトリックでロバートグラスパー・クリスデイブ路線狙いに聴こえ、
了見の狭い俺には良さ分からず〜後数回聴いてみますが〜。

〜素晴らしいドラマー クリスデイブは数年前、
津村和彦を見舞いに行ってる時に「中野さんコイツ良いよ」
ノートPC開いて教えてくれた。
動画を一緒に観ながらフリーに聴こえるタイミングが「これって共通テンポあるよね?」かなり難易度の高いpolyrhythm(2分割3分割というより5〜7分割?)のようなのです。
日頃からこう言ったリズム遊びに長けているのならそのユニークさや楽しさは聴く側にも伝わって来ますが、
上っ面だけのコピー風だと、
全然つまらなく響いてきますので要注意ですね〜

今日も朝からレッスン、
空き時間に明日の計画をメモしていきます〜良い日となりますように〜それにしてもネムイ眠いチャンチャン!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リズムワークショップ709終了! | ホーム | リズムワークショップ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |