ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

じじい現象と7病死〜!



今日もえらい早く目が醒める〜何と4時半ですぞ〜!
頑張って二度寝しようと思ったがあきらめる。

昔書いた7病死〜じゃなくって七拍子の曲をアレンジしたくなりこんな朝からPC立ち上げる。
自分の中では比較的新しいオリジナルで、
昔昔〜トランペット佐藤テツバンドで全世界渡り歩いていたパーカッショ二ストのマスさんから教わったリズムに〜
♩〜ドンタンドンド〜ン〜タ
ドドタンどんどん〜ンタタ〜♩
と言う中近東の国(アバウトですんません)で宗教的に使われてるパターンを教えてもらったのを思い出してメロディとコード付けしたものです。

最近聴いた砂山が気に入ってこれと七拍子を組曲にしたら?
なんて構想にニヤリユージ。

でもピアノ弾けないから物凄く時間掛かります〜コードはギターの方が圧倒的に早く弾ける、
ピアノもっとお勉強しとけば良かったっす。

疲れてウォーキングしようとしたら暑いせいか足をつりそうになって木陰のベンチで一休み。
もう帰ろぉっと〜チャンチャン


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リズム・ドラム教則本〜? | ホーム | フライヤーでけたー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |