ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

自己練


あちゃーじじい現象で朝早く目覚めてしまった。
瞑想〜と言ってもチャクラが〜とか深くなく、
五分もすると飽きて動き出す程度。
ウォーキングに出て昔習った太極拳の真似事をし、
精神的に珍しく安定しています。

昨日はスタジオでメモを取りながら(何が大事でその為には何をどうしたら良いか?を常に考え記憶する為)自己練。
レッスンある時は空き時間に練習〜だけど何せ連休なもんでね〜木曜日にひさびさのライブあるしでね〜
でもお金払うとなると練習は否応でも計画的になる所が妙です。やはりウォームアップ(シングルストロークをフォルテ気味にslowからグリップ〜フィンガーコントロールまで)アップをまず上半身に意識、その後は下半身。
徐々にインディペンデンスさせて行きます。フットワークでの最近お気に入りは、
右足ドォンドォンどん(オススメはヒールトゥ)〜付点4分音符+2+4分音符&2拍3連のチェンジ(訛り付き)=polyrhythm
VS 左が8分でフット(クローズ&オープンも)。
ポイントはそれぞれのパートに歌わせる意識を持つ事=インディペンデンス。
ライブの時にもその傾向アリの狭窄症のせいで右足が痺れ出すも、以前よりはマシになった。

帰ってアレンジしたい「砂山」に取り掛かる。
データからコードを取ってくれる凄いアプリがあってそれに助けられるユージであった。
さて今日は何して遊ぼうか〜良い休日を〜暇で良かった〜それは強がりだ〜チャンチャン

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<多摩川&中央フリーウェイ | ホーム | 連休はビデオ三昧>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |