ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

The Impressions 4月11日 oruganjazz倶楽部


腰〜ヤバ〜

また衝動買い!

YouTubeで狩野くん(昔素晴らしいドラミングや彼の性格の良さが羨ましかった)のプレイに魅せられて〜オー脳〜!

カホンのキホン〜に来た生徒さんは素直に良く学んでくれました。
良く学べる?学べない?
その差は?
素直に聴き、思ったまま身体をコントロール出来るコトが大きな要素だと思う。
したがってレッスンや講座でも、
歌わせ〜シミュレーションさせる時間が増えて来ました。
その方が確率が上がるからです。

ピピって、アップルウォッチが「深呼吸しましょう」って言ってくる。
もちろん素直に従うユージですぅ。

留守録したNHKFMセッション2017、
「昔今田さんのNOWINで数回出たなぁ〜」
思い出しながら聴いた。
ギタリストのオリジナルでテーマ後ベースソロになった時、
奏者達の技術や感性の良さは理解出来たけど、
知らない曲でのコード感の為か?俺の感性の無さか?
何をやってるのか全然理解出来なかった。
って事は、当然いいね〜とは思えない。
一応プロの端くれ、ジャズの事は一般の人より多少は理解している私が理解出来ないとしたらこれを聴く(聴きに行ってる)
人達は果たして「素晴らしい!また聴きに行きたい!」
なんて果たして思うのだろうか?
ジャズは素晴らしい音楽形態だと確信はするが、
一歩間違えると、ただの自己満足に聴こえてしまう危険性をジャズは持っていて、
自分のバンドThe Impressionsでの選曲、曲順などかなり神経を使うのであった。

4月11日 The Impressions oruganjazz倶楽部
よろしくお願い申し上げます〜って!
宣伝か〜そうなのだ〜チャンチャン!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<明日はライブ!The Impressions oruganjazz倶楽部です。 | ホーム | カホンのきほんチャンチャン!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |