ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

210最悪だった一日とちょっとよい日?日記

tama

210最悪だった一日とちょっとよい日?日記

小学生で入会してきたHちゃん、
最初中々レッスンに集中できず絵ばっかり描いていた。
お母さんに「このままだとお月謝もったいないですよ」と提案したときにはHちゃん泣いてしまった。
「これで恐らく退会となるだろうな?」
と思っていた次の週、
お母さんと一緒に教室に来られ、
「もうちょっと頑張るらしいのでお願いします」という経緯にはちょっと嬉しかった。
~後が結構大変だったけど~
時々腹立つぶっきらぼうな態度は、
子供ながらの照れからだったのでしょうね?

レッスンの帰り「せんせい~」受付嬢に呼びかけられ、
「Hさんが中学生になるので~」
と聞いた瞬間、
「きりのいいところで退会なんだな~」
と思ったら、
「中学になるので時間の変更です」だった。
これは嬉しいトピックでした。

な~んて日もあれば「なんて日だぁ~!」ってな日も!

昨日は木更津でのレッスン。
約10分余裕で家を出、
南部線から中央線乗り換える。
端っこの席に座り本を読む。
衝立に寄りかかる男の背中がオレの頭に当たる、
睨むと睨み返される、オイオイ!
~多いんだよ他人の迷惑考えられない輩が~

電車が急停車し車内灯が消え、
乗客はおののく。

約10分遅れで東京駅頭着、
~10分早く出ても元の木阿弥かぁ~

高速バス乗り場に雨の中向かう。
財布が無いことに気付くユージ!
小銭入れの中には?
今日の交通費+ウン百ウンジュウ円。
ギリギリ帰ることは出来るが、飯が食えない~?
~幸い生徒が差し入れてくれたカロリーメイトと、
特価のパンで飢えをしのいだ~

到着したバスの運転手に、
「雨降ってるんだから停まってないで早くくればいいだろう」に、
「時間通りなんだよ」運転手も怒るイヤな雰囲気。

ヘトヘトとなりながらレッスン終了。

木更津から東京まで高速バス。
横の席のオバサンだかオッサンだか不定なオバオジ、
座席の前にタブレット置いてテレビ観ながら~ゲラゲラ~ガッハッハッハ~ゴフォ~ゲフォ~。
ゲラ~ガッハッハ~ゴフォ~ゲフォ~、
風邪引いてるんだったらマスクしろって~しかも酒臭いし、
しかしこれだけ他人を気にせず自分本位に生きられるなんて~幸せな奴ですよね~。
まぁお知り合いにはなりたくないけど。

しかし「ありがとう」も何を言わない無愛想な高速バス運ちゃんのなんて多いことか。
立川到着、降りる時後ろから押してくる野郎が、
南武線に乗り換えるとさっきの野郎が前の席に、
なんと降りる駅も一緒、
降り掛けにまた押してくるので「なんだよコラ~」
ユージ怒る。
すると「なな~んだ~ヒッヒッフッフハッハッハ」といって去っていった野郎~ちょっと間違えるとオレも犯罪者!
なんかどんどん住みにくい社会になって行ってるような気がマジでします。
何とか家にたどり着き小銭入れを確かめると、
186円だった。

危ェ~!

気を付けよう~忘れ物注意と腹減り状態~チャンチャン~!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<写真三大要素 | ホーム | 練習のテンポは!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |