ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

メガネ三兄弟

メガネ

127ユージのOff日記

メガネ三兄弟。
近目用 遠目用 遠近両用
メガネ市〇とかスイヤなところでなくちゃんとした所で購入してるので結構高額です~って~自慢カヨ~ハイ。

しかし先日ヤフオクで購入したハイレゾプレーヤー、
韓国仕様で安いわけだわ、
取説は韓国語、
日本語でいれたデータは文字化け、

むかし今田さんが仰った「多少無理しても一級品を持つんだな~ウッフッフ」
の言葉が脳をかすめ、
時に無理しちゃう経済観念がザンネンなオレって~やっぱおバカですよね~(笑えねぇ~)
でも一理あると思うんですよね。
中途な物を手に入れるよりも多少無理しても一級品を~~やっぱおバカだよね~(笑ってくれ~)

昨日のレッスンにて~数ヶ月前に体験レッスンを受けた四人が一つのクラスに統合。
エレクトーン講師にクラシックパーカッション体験者に女子高校生に一般のオジさん。
もう音楽歴はバッラバラ。

如何に譜面を使わないで演る効果を口酸っぱく言ってあり、
某曲に入った二回目のレッスンでもう仕上げに近くなってきた。

とくに前者の譜面頼りだった二人に、
「譜面使わずに仕上げちゃうって楽しいでしょ?」
「ホントそう」大きく頷いた。

前回「本当に良い音楽を体感させてあげるのも我々の役目ですから」モニターし辛い環境にクレームを出しました。
先日それぞれのセットへスピーカー二つになっていました。

今日はジュニアドラムの音源をチェックし、
オレが使いたい楽曲だったら購入ボタンを押しゲット、

それをiTunesでCDにし、
MediagoでFlacデータにしてウオークマンインポート、
良いサウンドで持ち出せるってなワケで、

大人や子供も喜びそうな配列データとなって久々、
人生に対しウキウキしております~。
やっぱレッスンでも自分が楽しくなる選曲も~大事なのである。

しかし!
30万ウオークマンは~いいね!
時々電車の中でさすったりしてにやけてるオレって~やっぱ変ですかねぇ~?

チャンチャン~!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ポチ鬱か~? | ホーム | ハイレゾに狂ったユージ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |