ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

ハイレゾに狂ったユージ

ハイレグ~じゃなくってぇハイレゾがオレのゾーンにはまっちまって困ったコマッタ!(ハイレグも良いけどねぇ)
ヤフオクで落札したブツは思いの外小さく、
使い勝手が良くなくオレはキゲンを悪くした。
ココ最近ビックカメで羨望の眼差しで何度も足を止めたのは、
頑丈な鍵のかかったショーケースに2台並べて飾ってあったSONYウォークマンだ。

十数万の機種(NW-WM1A)とその隣で輝いてた(金色だもん)のはなんと30万(NW-WM1Z)。
「こんなの買う人いるのかな?」と笑いながら眺めてたそのお姿が頭から離れず、
昨日立川のビックカメに行っちまったんだよ~。

そして「触っても良いですか?」なんて言っちまったんだよ~。

このウォークマン2台の大きさこそが、
携帯も大きい方が好きなへんな俺の好みなのである。
30万のNW-WM1Zが重いの何のって、
その光り輝くお姿とこの一級品を想わせる重量感に~オレはまいっちゃったんだよ~!

「もっと安くならないの~?」なんて聞いちゃったんですよ~。
「ちょっとお待ちください」なんつって店員価格ドットコムとか調べ、
「これで一杯です」と言いながら金額を走り書きしたメモを見せられたのさ~。
で~「買います!」
即決ってワケよ~。

もう十年前以上前になるが、
車の買い換え時、
近くにVolvoの支店があって、
ウォーキングの帰り、
止せばいいのにVolvo70のドアをガッチャっと開けて座ってみたわけさ、
そして降りてガッチャってドアを閉めた時の、
一級品を思わせるドアの重みとサウンド、
シートやその他装備の見事さにオレはまいっちまって、
買っちまったんだよな~金もないのに。

オレの病気は欲しくなったらもうどうしようもなく、
朝刊夕刊配達して買ったホンダのCB350は免許が来る前に届いた。
もう中学自分からの病気なのですかね~?

これでまた人生にワクワク感が~とは言いながら~もう重傷だ。

チャンチャン~!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メガネ三兄弟 | ホーム | 今日と昨日のユージ日誌>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |