ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

今日のレッスンも譜面フナッシーよ

今日のレッスンでも〜
「今日はポップス名曲も良いけどたまにはテキストの曲やるか?」に「先生使わないって言うから持って来てないよ〜」「良いの良いの〜譜面ナシで曲を仕上げて行くから、
家で譜面見て予習しても良いけど〜持って来ちゃっダメだよ」と言ってIt's so easyに入った。
イントロが♩〜ドンドンウドウン ドンドンウドウン〜♩
でAメロがドンタンドドタン ドンタドウドタン〜♩
そしてBメロが♩〜ドンタドドンタド〜♩でねぇ〜
数回ずつ歌わせ(この時点では叩かない)パターンを覚えさせる作戦だ。
ちなみその前の時間は前回Earth Wind & Fareの曲をシンプルなリズムで遊んだ小2の生徒。
ワンツーって俺のカウントでオカズ四天王からno.1
♩〜タァ〜ンタタンタン〜♩入れて遊ぶレッスン。
今日はテキストの曲を譜面使わないで仕上げへと向かった。

【クラバートクラーク自伝】〜Well Begun is Half Done 〜初めよければ、半ば成功〜 多くの学生が教則本をページからページへ次々に練習し、そこかしこでミスを犯しあらゆる練習のミスを直さないまま「今日は15ページさらった」などと言う。たった一つでもミスをすれば15ページ練習したのではなく、単なる練習ごっこをしたに過ぎない〜など
音楽・練習に対する意識、とても興味深く読みながら木更津からの帰りですゥ〜。
あぁ今日も疲れた〜チャンチャン〜!
原稿ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<The impressions・オルガンjazz倶楽部 YouTube | ホーム | Live The impressions・オルガンjazz倶楽部 YouTubeです!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |