ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

Live告知です~!1月12日です~今年も宜しくLiveも宜しくお願いしま~す~!

impore112

告知です。

明後日1月12日(木曜)

The impressions・Live At The「オルガンjazz倶楽部」

■The impressions
・中野 祐次 drum
・二村 希一 pianop
・サリー佐藤 bass
・柿沼寿枝 voice

東京都中野区沼袋1-34-4 B1F

西武新宿線 沼袋駅から徒歩20秒
西武新宿線高田馬場より各駅停車利用4つ目
 
沼袋駅北口より徒歩20秒 距離100m
改札より右後方、花屋さんを左に見て道を進み焼肉「牛繁」のビル地下1階

気心の合った素晴らしい仲間達が織りなす楽しいグルーヴを御約束します。

手前味噌ですが~地元塩尻にて、パンフレット「新成人に送る一冊」新成人に贈るパンフレットの原稿依頼を受けました。

まずは思いついた事を好き放題メモし、
それを数回書き直し、
文字数をチェックしたら依頼の数値を大きくはみ出してしまい、
書き直す事数度、
漸く収まって年末に送った次第です。


oh脳~な頭脳で数日間悩みながら出来上がった、
長い方のボツ原稿を折角なのでここに披露させて下さい~!


●【新成人に送る一冊】
新成人となられた皆さん、おめでとう御座います。
ドラマーを志し、松商学園を一年で卒業し(自願退学)信濃大町の店でプロデビュー、
二十歳で上京し今に至ります。

成人を祝って頂いた記憶が無い私は、
周りの人達に祝って頂ける皆さんがとっても羨ましいです。

本は大好きで今でもよく読んでいます。
購入する本はやはり音楽関係の本が多く、
サックス奏者の渡辺貞夫さんがジャズの本場であるアメリカに渡り色んな苦労、
豊富な体験をされた奮闘記「僕自身のためのジャズ」、
偉大なる音楽家である小澤征爾・武満徹、両人の音楽への深い愛が感じられる対談「音楽」もとても面白く、
人生の奥深さに通ずるように感じられ、今でも時々読み返すします。

新成人の皆さんに何か本を紹介して欲しい、と言う地元に貢献出来る嬉しい依頼を受け、
一番先に浮かんだのは音楽関係ではなく、
「エンジェルインマイヘッド」ローナ・バーン(Lorna Byme)という、
音楽の分野に比例する程に興味を持っている精神世界の本でした。

アイルランド在住の彼女は幼い頃から天使を見ることが出来、
時には会話も出来る事から回りから疎ましく思われたり、
大事な旦那さんの死を事前に知ってしまう事となったり、
「全ての出来事には意味があるのだ」と言う事を学んで行くストーリーです。
時には一緒に悲しんだり、天使のアドバイスに相槌を打ったりで、
あっという間に読み終えてしまいました。
ちなみに私はこの本を読んだ後,子供たちを見ると上の方にエンジェルがいるんだな~何てついつい想像してしまいます。

世の中色んな器具が発達し便利になった分、
人を思い遣る想像力が欠けてきているのでは?と感じるのは私だけではないと思います。

頭で考えなくとも画像が勝手にやって来る映画やテレビと違って、
文章から色んな事を想像させることは人として大事な精神性を育む事と繋がるのでは?
と私は強く考えます。

信じるも、信じないも皆さんの自由です。
なるべく機会を作り、是非手に取って読んでみて下さい。

人として大事な力!
それは想像力だと私は強く思います。
稚拙な文章にお付き合い頂き有り難うございました。~


新成人の皆様~本当にお目出とうございます~!

なお、出来次第パンフレットを送って戴けるそうで楽しみです。

稚拙な文章にお付き合い頂き有り難うございましたぁ~チャンチャン~!

Live・情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タイトルなし | ホーム | あぁ〜今日も超疲れ〜!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |