ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

プンプンな数日日記



昨日のレッスン~

ピアノ講師でもあるHさん。

プリント一枚のNNKANOスペシャル2017を振りかざし、

「これでどんな曲でもできるようになっちゃうってユニークでしょ?」

に彼女は「ホントそうですね」大きくうなずいた。

「ちょっとマニアックだけどとても効果的な練習法に、

世の中には色んなリズムが溢れてるけど五種類で全てオーケー牧場~ってのがあるんだ」

「えぇ~そそそそソレって何ですか?」

っと目を輝かせる。

やはりリズムに興味ある人の反応は嬉しい。



五種類の4分音符

1・4分音符

2・8分音符

3・3連符

4・16分音符

5・16分のハネ系



~を紹介した。

いつも楽しそうにレッスンを受け、

多くを学び取ってくれていることは講師としても嬉しい限りです。

~それにしても、マニアックなこと~



いやぁ~また色んなことに悩ませられた数日ですぅ。

一昨日、某ソフトで家パソ全てのディスクにデフラグ掛け、

自動でシャットダウンするようにして寝たとさ。



そして明くる日起動したら、

Truekey~は気に入ってもらえましたか?~

見慣れぬ画面が現れ、

パスワードを求められ、

知ってる限りのパスワード入れても駄目!



前回はサァ~子(Surface Bookにまた命名)がitLokerで、

マイクロソフトサポートの手を借り、

通常に戻すのにで二日かかったって~のにコラWindows~!



今度はTruekeyだって~いったいどうなってるんだ!

再起動で元に戻って安心(速攻でTruekeyアンインストール)~もつかの間、

家パソにダウンロードしてあった「本と音楽」のデータをサァ~子のSDカードにコピーしようとしたら、

つい最近まで(勝手にWindows10アップデートされる前)読めてたUSB、

さらにカードリーダーでさえもデータを読んでくれなくなっちまった。

考えたあげく、

CDに入れ、それをサァ~子にダウンロード(サァ~子はドライブ無いので外付けドライブで~めんどくさ)、

無事外に持ち出せ、

木更津行きの高速バスで復習ちう。



更に~コラ~サガワぁ~!

最近(も)Amazoった気になる荷物が、

昨日帰宅時点(21時過ぎ)で留守伝票は見られなかった、

そして今日の朝ウオーキングに出ようとしたら、

留守伝票がドアに挟まってた。

おいおい~どう言うこった~!



大分昔バイトでお世話になったサガワに怒りの電話を、

「どう言うことですか?今日11時までに~持って来い~!(持ってきてくれたら助かるんだが~)」

もうプンプンな数日です~チャンチャン~!




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ユージの数日日記 | ホーム | 疲れとれず〜レッスン日誌>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |