ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

ユージの数日日記「本と音楽」塩尻えんぱーく

1104ユージの数日日記宗賀
ユージの数日日記~お待たせしました~って、
誰も待ってないぃ~?
そりゃ~また失礼いたしましたぁ~って、植木か!

12月3日塩尻「えんぱ~く」にて「本と音楽~Mさんが選んだ本を読んでいただき(こっちがメイン)、朗読にどんな曲、味付けが効果的か?
オレ(パーカッション)とナミちゃん(キーボード)とで味付けしていく~」という催しがあり、朝10からの打ち合わせのため土曜レッスン後に奈菜緒(愛車)を飛ばしていざ塩尻へと向かった。
夜中の方がCTI~じゃなくてETC料金が割引だし空いてる。
~そう言えば父ちゃん、母ちゃんの亡くなったタイミングが、
コンサートやライブとぶつかり、
終わってから葬儀場へ駆けつけたものだ~

打ち合わせはゲネプロの如く通して練習が出来、
曲の順番やリズム・サウンド、
皆でアイデアを出し合い、
結構上手く仕上がったと自負!

リハの合間、
図書館(素晴らしい建物です)の、
お偉い人たちに紹介してもらうも、
副館長は一回目の塩尻音楽祭で我々impressionsの演奏を聴いていて、
塩尻beat道場の立役者である平●ユージと関係しているなどして初対面でなく、館長は塩尻市の催しで何度かお目に掛かっていて、
塩尻との縁の深さを嬉しく感じました。
~朗読のMさんの娘さんが塩尻beat道場に参加していたという話も嬉しかった~
リハの帰り、ここ最近線香を上げに行けなかった平出の親戚宅へ寄る。
ヨシキ(親戚)が「のりおちゃん(例の借金大魔王)えんぱーくで働いてるってじゃん」にオレはビックリ、
「今えんぱーくから来ズラ~」
帰って借金大魔王に聞くと警備会社のバイトでえんぱーくが今の現場らしく不思議なストーリーにウケるズラ~。

ただ!
カホンの多用で、
腰の腰痛が~痛ぇ~のなんのって、
次の日湿布を買いに行ったとさぁ。
~最初慢性の腰痛のため温感を購入、 
 それでもダメで次の日、冷感湿布も買いに~
「あと小さいシンバルと12インチのスネアも当日セットしようっと」
本番でのセッティングもイメージ出来、当日が楽しみである。

田舎に行くといつも感傷的になってしまうのは何故だろう?
色んな想いが脳の中を駆けめぐり、
その分酒量が増えちゃって、もう~アルチュハイマージジイだ!
まじ~ヤバい。

リハが大事なミッションの一つ、
そしてもう一つのミッションは、
ナカノ三兄弟集まって管理事務所へ~です。
早い話が~●百万円用意できたら、
実家の家と土地が競売に掛けられずに済む~っていう話だった。

ヤ●ハの定年制度の話も出てきているし、
ライブも少ないし、
其れほど必要とされなくなるわけで、
となると東京に居住する必然がなくなってくる。

上京した当時の仕事が無く、
バイト生活に追われ年金など払えず、
家賃もタメ、
水道も止められた事もあるような、
あのバイト生活時代なんかもう出来ねぇズラ~、

そうなってくると、
帰る土地、家が必須となってくるのである。
それぞれ色んな人生があってオモシロいですよね~って、
強気を装うユージなのであった。

そりゃ~酒量増えるズラ~チャンチャンこぉ~!

リズム日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<N,SP2017 とアンサンブルワークショップ | ホーム | 借金大魔王と本と音楽>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |