ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

瞑想とゆげざんまい

629座右の銘「ゆげざんまい」
体幹運動と妄想~じゃなかった、
瞑想を日課とするべく取り入れるようにしようと思っている私ですが、
皆さんお元気ですか~って~アナウンサーか!

お陰で少し~何事にもクールになった~ような?
気のせいか?

たとえ少ない時間でも瞑想してると、
ヴゥ~~~ン って、
電気のような音が聞こえるような?
気のせいかなぁ?

なんでヴゥ~~~ンが電気の音か?
って言うと昔の窓床清掃アルバイト時代、
着替えを電気室ですることが多く、
ヴゥ~~~ンって音が周りでしてたからだ。

自分はエネルギーの固まりなのかな~?
な~んて思ったりして。

風呂に入りながらJAF紙の杉山愛・久保じゅん対談を読んでたら、
「遊戯三昧」~仕事でも苦しいことでもする事を楽しむ~だって。
人生も、練習も、演奏も、
時に苦しく、時に悲しく、時に幸せを感じ、
最終的には楽しくなくては何の意味もないのでは?
と考える私。
これ、座右の銘に頂こうかな?

先日「中野さぁ~ん、教えてもらいたいことがあるのぉ~ん」
女性パーカッショニストに甘い声で頼まれたら、
胸を叩きながら「任せなさい!」
「グホギョホ~ むせた」
「…」
ウケない~。

女性の頼みに鼻の下は伸びるのが私の性(サガ)なのである。
~どんな性じゃ~

「じゃ今度lesson室にアソビに来たら?」
それが今日だ。

したがって何をやったらよいのかある程度考えておく必要と、
最近まとめたがっていたユニークかつ効果的なポリリズム練習法が合致し昨日まとめた資料が出来た。

「妬まない生き方」アルボムッレ・スマナサーラ
~ちなみにこの人の著書、何冊も読んだ。
皆似たような内容だが、また買っちまった。

何故買ったかって言うと、
よく妬んでいる自分がイヤになってAmaゾったのだった。
また病気が~チャンチャン~!

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<グレートジャズピアニストと体幹運動会 | ホーム | 奈菜緒と整体とAQUARAMA>>

コメント

お久しぶりです!
雨は少ないのに湿気が多くて
気温も安定しなくて、
体調を崩しやすい季節ですが、
お元気ですか?
「妬まない生き方」の本もですが、
その上にある譜面のほうが気になる(;^ω^)
最近、syncopationの教則本で
練習してますが、
中野さんに譜面の読み方を教わってから、
少しずつですが読めるようになってきて、
読むのがちょっと楽しくなってきて。
読めるようになると、なぜ歌わなくてはいけないのかが、よーくわかるようになってきました。
ので、夜遅くなど練習できないときは
譜面を小声で音読したりしてます。
また、ライブに遊びに行きますね!
たくあん
2016-07-01 Fri 21:07 | URL | たくあん [ 編集 ]
たくあん~お元気?The impressionsライブは今月の6日だよ!っていきなり宣伝カヨ(笑)スティックコントロールや譜面は使い方によって遠回りになっちゃう危険が大きいんだよ。したがって練習法を続々upしていこうと考えているので~公ご期待!理解すればするほど音楽は素晴らしく、シンプルなのであった~チャンチャン~!
2016-07-02 Sat 23:14 | URL | 所帯主 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |