ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

数日日記取りあえず~安心したぁ!

東京倶楽部


二ヶ月ごとに予約している歯医者さんへ行った。
いつもは1時間近く掛かる歯石取りが30分弱で終了した。
「磨き方が良くなってきましたね~」
大きなマスクで隠れてはいたが、
美女先生にそう言われたら悪い気はしない。
「あ~そうですかぁ~」
ニヤついたオレに「ただ右奥の上の方、ちゃんと磨いて下さいね~」・・・ガクっ。

グラグラだった歯、
そしてズタボロだった歯茎も、
整備次第で何とかなるモノなんですね~。

しかし手足は攣るはシビれワ!
あげく昨日から右膝が痛み出した。
といってもシリアスな気分は無く、
「死ぬわけじゃなし、もう歳だからどもならん~ワァッハッハ」
笑っちまうよ。

でもしかし!
日曜サポートにおけるライブ、
自分でも~「オレって~結構いけるんでないのぉ~」って思える出来だったのでした。

楽曲が良く理解出来(何時もより)、
どうプレイしたら良いのか?
サウンドが聴こえて来たのだった。

本番でどういうサウンドが聴こえてくるか?
小難しい譜面を眉間にしわ寄せプレイ、
その時ばかりは出来たとしても、
そういうのって本番では響いてこないと思うのだ。

それには練習(自分的には、もうアソビ的要素が多い)で、
どんなことを楽しんでやっているか?

また、即興的なエクササイズがポイント高いと思います。
~やっぱ題材(構成など)を与えたり、
フリーにしたり、clickを点けたり消したりしてのソロが良いですかね~?

エリック・クラプトンだったか~
練習の時は自分はなんて下手ッくそなんだ!と考え、
ステージ上では、
なんてカッコ良いんだ!と思ってプレイしなさい~ってのがあったが、
昔、辛島さんが「俺は常になんてカッコ良いんだ!って思いながらピアノ弾いてるんだ」
って仰っていたのも思い出す。

この時の俺が~まさにそうで(自分で言う)、
~俺行けてるんちゃう? オイラに皆注目か?~
ドラム叩きながら客さんをチラ見すると、
ピアニストのさとちゃんや、
サリー佐藤やヴォーカリストに皆の視線は置かれているようだった。

偶さか数少ないドラムソロの時、
~俺行けてるんちゃう?さすがにオイラのソロ皆注目か~?

チラ見したら~ナポリタンを頬張り始めたり、
ワインのおかわりを頼み出したり、
挙げ句隣と会話し出したり・・・oh脳~!

この日Bassのサリーさん「明日から一週間入院だよ」
「あぁ~前から言ってたカルーテルだね」
「そうなんだよ」
「帰ってきたらサリー佐藤じゃなくて、カルーテル佐藤だね~」
「うん~生きてたらな~」
「縁起でも無いこと言うんじゃ無いの~」

またプリンター壊れたか?
~二年おきぐらいに壊れ、買い換えてる、よく電気製品が壊れる~
サポートに電話したら・・・単にシアンとグレーインクの入れ違いだったことが解る。
「す~すみません~入れ間違いでした~」に、
「・・・ ククック」
押し殺したような笑い声が~きこえたような・・・。

オレってダメダメじゃん~。

思案にぐれ~る~oh脳~ 

622 一安心 カルーテル佐藤

「無事です 今ICUからでたとこ」
っていうメールが一通。

取りあえず、あ~よかった。
しつこく「大丈夫だったらメールして」って言っておいたからね。
津村だけじゃなくサリーさんまで連れて行かないでよ~!
って一抹の心配だったのだ。

これからはサリー佐藤じゃなくてカルーテル佐藤だね~(笑)
と返した。

佐野組サポートが終わったら1週間入院すると言ってたサリーさん。
「変な場所に穴が空いて死んじゃう確率が1%だって~」
に、俺はギョッとした。

だって数年前、
演奏中にサリーさんの行動がオカシクなり、
終了後メンバー皆で心配になって「病院イケイケコール」をし、
不整脈などで危なかったんだからサリーさん。

「明日、心臓を一回止める施術をやるんだ」
に「無事だったら速攻でメールしてよ!」に「良いよ分かった」
ところが~メールが来ず「死んじゃったのかな?」
心配が満杯になった夜に「メールするの忘れてた~生きてるよ~」だって。

こらぁ~サリー!
じゃなくってカルーテルゥ!

まぁ無事で何よりでした。

安心してたら佐野智英ちゃんから先日サポートした時の写真が送られてきた。
懐かしき「東京倶楽部」だ。

そしてライブ活動を一旦産休していた佐野智英子が、
久々に東京倶楽部復帰Liveが8月10(水)、
そして可愛いお弟子さんが9月11(日)。

しかし全て軽度なれど~ヘルニア~脊柱管狭窄症~左右の膝、半月板損傷・・・
この位じゃ死なないけどイタタのタ、
笑っちまうよまったく~チャンチャン~!
リズム日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<奈菜緒と整体とAQUARAMA | ホーム | 今日は津村和彦の一周忌です。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |