ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

明日は津村の命日!


今思い出しても体が震えるのだが〜

去年の6月17日、
私は府中の森公園にいました。
とても大きな心配ごとがあって、
何か癒されたいと思ったからでした。

綺麗に咲いた紫陽花、
自然が育む周りの景色や香りに励まされ、
頃合いを見計らって携帯を取り出しました。

典ちゃんに「津村はどう?」に〜
〜心配で、毎日って言って良いくらい電話してた〜

典ちゃんの焦った声から異変を感じ、
「また後でかけるね」と言って携帯を切りました。

晴れていた空が一変し、真っ黒い雲が押し寄せてきたと思った時「大雨の予報が出ているので建物の中に入って下さい」アナウンスがあり、
急いで建物に入ったその瞬間大粒の雨が降り出しました。

私の携帯が鳴りました。
典ちゃんからです。
ドキッとしながら携帯を取ると〜
たった今津村が天に召されたとのことでした。

典ちゃんの声は涙声でした。

身体中が震えました。

指を震わせながらimpressionsのメンバー、
そしてその瞬間知らせたい と思った知人に報告しました。

明日6月17日は津村和彦の命日です。
大塚のグレコで追悼ライブがあるので聴きに行こうと思います。

忘れようにも思い出せない!
は、バカボンのパパだが、
30年来の付き合いだった津村 のことは、
忘れようにも忘れられないのであった。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日は津村和彦の一周忌です。 | ホーム | 瞑想か妄想か~!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |