ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

瞑想か妄想か~!


良い練習方~思いつき!
その内upしよう。

613瞑想?

影響されやすいオレは「スタンフォードの自分を変える」で効果的とうたわれている瞑想を、
短い時間であれ極力するようにしている。

すると少し~クールになれているような気がし、
欲しくなると即Amazonワンクリックが一旦欲しい物リストへ~、
これも妄想~じゃなかった、瞑想の成果か?

~その程度か~

そんな妄想~じゃなかった、
瞑想を続けようと考えている今日この頃ですが~みなさんお元気ですかぁ?

って~アナウンサーか!

日記や教材データはまずアナログで!

愛phon、愛padやPCその他も、
「おー」と入宇力すると「オー脳~!」
「じゅ」と入宇力すると我が住所が、
「ど」と入宇力すると「ドラム」「ドラマー」「ドラムセット」等が出てくるよう、
結構な量の登録がされていて、
コピペなどもも便利で良いのですが、
この便利な分、
脳の使われ方に危機感を最近感じるのです。

漢字ど忘れのヒドさ、
文字を書く時の「めんどくさい!」って感じる感覚はヤバいのではないでしょうか? 

~って、誰に言ってんねん~

そこで電子辞書をAmaゾった~ダメジャン。

しかし!
辞書もアナログの方を持ち出しました。
書けない漢字があったら引く。

~もう始終そうなっちまう~

覚えてから閉じ、書き直す。

~閉じた途端に忘れること日常朝飯前(ニチジョウアサメシマエ)~

そうこうするうち~忘れていたであろう漢字が、
少しずつ思い出されるようになってきたとです~ユージですぅ。

この覚えてから辞書を閉じる。
は、音符をそのまま弾くのではなく、
音符を音楽的に弾くために極力覚える覚える!
に通ずるのでは!

なぁ~んちゃって。

明日はオフ、
予定では、行きつけの病院で診察(腰の腰痛)を受け、
リハビリと、少なくなってきた睡眠導入剤を手に入れ、
その足で整体へ行くとですぅ。

先日睡眠剤1錠では寝不足となったため、
たとえテレビ点けっぱなしになったとしても、

歯磨きのカップがあり得ないところに移動し、
しかもお茶が入ってたっていう、
本人に全く記憶が無い出来事があったとしても、

今日は2錠飲むことに・・・。


奈美ヘイさんから~塩尻図書館「本と音楽(12・3)」オファーあり!
ドラムセットよりもパーカッシブな方面を考えワクワク~地元で演奏出来るってのは~コウフンするなぁ~チャンチャン~!

リズム日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<明日は津村の命日! | ホーム | フライヤー出来た!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |