ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

あぁ〜我が人生〜?

瞑想
あぁ~我が人生ってぇ~?
メジャーで活動忙しい人もいれば、
才能あっても仕事に恵まれない人もいて、
さらに健康面で活動に制限されてしまっている人もあり、
才能ないので仕事にもあまり恵まれない私がいてって~ホットイテ~!

先週木更津からの帰り高速バスから道路工事現場を眺めたとき、
道路工事を含め、
決して楽ではなかった多くのバイト時代を思い出され、
「人生って苦労すること?なんでこんなにまで!」
恨んだ記憶が否応でも思い出した。
~また出た~自虐ネタ~
ブッダ的解釈では自分の人生は自分で計画し生まれてくると言う。
苦しい方が魂は多くを学ぶから~らしいけど、
「もぅちょっと楽に作り直してもらっても良いですか~神さまぁ~」

「黒人リズム感の秘密(七瀬誠一郎・著)」
今一度読み返す。
~彼の黒人リズムのことが理解出来たとき!
は私の1拍が点から楕円のイメージに転換出来たときの感動に似ているのかもしれない~

一回目より二回目、
より~三回目、
読むほどに深い理解となるのは、
最近取り組んでる笹島氏のジャズギターのDVDも一緒だ、
~っていうか、本質はとてもシンプルなのだが、
そう簡単に体は理解してくれないようだ。
野球選手の「栄光への近道はない」っていう言葉が急に思い出された~

笹島さんの言葉を、
四回目くらいで漸くオレのオー脳~は少しだが理解し始めたようだ。

ユニークなのは、
次にどの音が欲しいのかを感じ、
そこに指を持って行く、と言う手段です。
「後で本を観てとかじゃなく今ここで覚えなさい~たった2音(3度と7度)なんだから~」「指使いは自分で試し、学んで!」
そして漸くG7からC7へ~遅ぉ~。
~この「自分で考える~試す」はポイント高く、
それでないと学べないと思われます~

また最近色んな夢見て疲れたり、
腰の腰痛は相変わらず出し、
良いことねぇし~「スタンフォード自分を変える教室」に瞑想の勧めがあるからそれでもやってみるとするか~キット妄想に~今日も遠い木更津、
帰りに道路工事を観てまた色々思い出すのであろうか~チャンチャンこぉ~!

原稿ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<polyrhythm第一弾! | ホーム | 【Lesson日誌】>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |