ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

今日の「レッスン日誌」

臨死体験
今日の「レッスン日誌」
Kさんの場合、数ヶ月後に発表会LIVEの練習があったらしい、
〜オレとサリーさんがサポート、その次の月もサリーさんとボーカルクラスのサポート、
サポートばっかじゃん〜
「皆んな一年かけてテーマやソロを練習するんだって」
講師(ピアノ・フルート)がソロを親切に書いてくれるんだって!
それじゃ〜ジャズじゃないじゃん。
ってサリーさんとオレと打ち上げでいつも文句言う。

全米ベストセラーとなった脳神経医が見た死後の世界
【プルーフオブ・ヘブン】エベン・アレグザンダー
& Christian・Mcbride Live At The Village Vanguard Amazonより届く。
中でも注目はドラマーのYlysses Owens,JR
彼のプレイにはジャズドラム・リズムのルーツが感じられ、
しかも大事なこと〜まるでリズムで遊んでいるような楽しさ!である。

ジャズを聴く時の流儀、
それは〜ボケっと何気に〜聴かない!です。
しっかりビートを感じ、おいてけぼり食わないように、
緊張感持って聴くのです。
時には練習パッドに向かって一緒に合わせたりもします。

リズム日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<また病気〜&ENSEMBLE・WORKSHOP | ホーム | ベリ疲れリズムワークショップ日記>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |