ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

下町ロケット 読み終わる!

ガウディ
今日も睡眠不足&腰の腰痛ゥ〜
シャンドールのピアノ教本読もうとしたら〜頭が頭痛ゥ〜。
練習しようとしてスネアドラムソロ用教本開いたら〜あまりの難易度で腰が頭痛〜意味不明!
なので下町ロケットを読むことにした。
そして最終章ばから今日読み終えるであろう!
最後の方は涙?

あらすじはですねぇ〜 言わない。

そして今さっき、下町ロケットI をAmazoル。
〜順序が逆だって(笑)〜

昨日のLesson〜某クラスは「基本に戻る」だった。
ドラムに向かう、スティックを握る、
その前に脱力を脳に記憶させるためスティック持たず、
腕の上げ下げを行い、その時、ショットする際において、
力ではなく、腕の重さを利用する重要性を体感させてからスティックを持たせた。
以前はこの方法に今より時間をかけていた事を思い出した。

どういう音を出したいか?
それにはどう筋肉を、どのように使うか?
に掛かってくる!

今日のLesson一人目、
首の動かしを鳩のように!
〜この辺り「黒人リズムの秘密」にも書かれていた〜
オフのタイミングで前へ。

こういった事で結構grooveするようになったりするんだなぁ〜チャンチャン〜!
リズム日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リズムワークショップ | ホーム | The impressions チェロキー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |