ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

ドラムは体幹⁉️

昨日レッスン合間の練習は、
当然月曜に迫ったコンサートの曲になる。

プレイバックした中の某曲におけるプレイ(オレの)の酷さに、一瞬気絶し、練習はやめ、下の本やさんへ退散。
~だめじゃん~

ドラマガなど内容を見て購入を決めていて、
今回「ドラム×肉体」インストラクターの記事もあって購入を決める。

ペラってめくると、
売れっ子ドラマーの筋力トレーニングしてる写真が!
昔オレも健康オタクだった頃はトレーニングジムに通い
~と言っても市営のスイヤなやつです~
メニューが増えすぎてしまい、
今日は上半身明日は下半身というようにローテーションを決め、超回復の時期をつかみ、
プロテイン飲むタイミングなどハマってた時期があった。

が~風邪引きやすくなったあげく、
右肩を壊し、
~なんの為の健康オタクじゃ~(笑えない)
高倉健さんの著書から~
「自分もトレーニングしていたが周りの人たちと自分を考えたとき孤独だなぁ~と思った(そんなような記憶)」を読み、
筋力は付いたが音が汚くなったと感じ筋トレは止めた。

楽器はナチュラルな筋力を使うべきだ!
と自分は考えます。

そして今日も当然プレイバックで気絶した曲を空き時間に練習することとなる。
~グルーヴ(アフロ?サンバ?ソンゴ?ハイハットはっと?サビでライドシンバル?どんなリズム・ノリ)が決まらず焦るユージであった。

今月前半は比較的楽だった腰の腰痛が、
中盤あたりから重痛くなってきた。

ドラマガの影響で(影響受けすぎだってぇ~の)体幹のエクササイズを始めた今日であった。

そして明日は整体へ~go~!
体調整えておかないと…チャンチャンこぉ~!

原稿ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<明日はコンサート❗️ | ホーム | プチ撃つ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |