ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

老若男女宗賀ビート道場





「練習とは意識的な反復による習慣の確立である」
シャンドールピアノ教本より
「一旦我々の動作の習慣が正しくしっかりと身につけば、もはやそれ以上の特別な技術練習はしなくとも良い」
〜すごく解る〜ようなーは
練習は時間の量でなく質ですと〜❗️

先日の宗賀ビート道場写真を送っていただきました。
無許可で~事故責任にて~アップしちゃいます。
まさに~ロウジャクニャンコ~ちがったぁ。
老若男女どしたぁ…
「リズムにはオンとオフがあってそのメリハリが良いとリズムに躍動感が生まれます。と言ってもけっして難しいことではなく、
歩く時足上げますよね~?下げますよね?それもオンとオフです。
さもないと歩けないもんね~、
この時のメリハリが良いと元気な感じになります。
~歩いてみせる~
それと上げる~タイミングがウンパンウンパン~なのか?
それとも~ウンパウンパ~なのか?
どちらかがハネるリズムでどちらかがハネない(イーブン・均等とも言います)リズムです。
さぁて東京音頭はハネるリズムです。
それに合わせて歩いてみましょう~これでリズムが良いか?
それともザンネンなのかぁ~判っちゃうんですよ」

に~「えぇ~~~~」場内異様な空気~。

皆さんありがとう~また機会があると良いな~チャンチャンこぉ~

リズムワークショップ・原稿ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<習う事のメリットデメリット | ホーム | スケールと自業自得ゥ〜❗️>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |