ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

明日は横濱ジャズプロムナードと宗賀ビート道場!

道

カフェをポットに入れ、玄米で弁当を作ってバッグに入れた〜エライ!

電車の中で「道は開ける」D・カーネギー
オイラのオ〜脳〜!でも理解出来る。
今まで読んだ中で上位〜ランクイン!

母校である長野宗賀小教頭先生からフライヤーが添付された嬉しいメールが届いた。
2000枚と宗賀小生徒たちに配布されるという。

「だだだァ〜大丈夫かなぁ〜?」
実は〜小心なオレ。
ちょっとビビってます。
音楽〜リズムの楽しさを〜上手く伝えられたら本望です。
「道は開ける」D・カーネギー

皆さんが本書からできるだけ多くのことを学びたいと思われるなら、
1つの絶対条件(どんな規則や手法よりも重要な絶対条件がある)
この基本的な要件を身につけない限り、
いくら研究を重ねたところで大した成果は得られないだろう。
ではその絶対条件とは何だろう?
それは(真剣に学ぼうとする向学心)があり(悩みを断ち、新しい門出をしたいと言う固い決意)に他ならない。
そのためには、これらの原則が自分にとっていかに大切であるかをたえず思い出さなければならないー
〜バーナードショーは言った。
(もし君が人に何かを教えるとするなら、彼は決して学ぼうとしないだろう)
学ぶ事は積極的な過程である。
私たちは行動することによって学ぶのだ。
だから皆さんの本書に紹介されている原則を、自分のものにしたいと思うのだったら、行動しなければならない。
これらの法則をあらゆる機会に応用してみるべきだ。
それを怠れば法則のことなどすぐに忘れてしまうだろう。
知識は活用されて初めて心に残るのである。

〜この辺が、体験Lessonや生徒達に常に言ってる事、
「ON・OFF 〜tension・release のメリハリ=基本フォーム&groove」に一致します。
それと〜「躍動の法則」と一致するのであった。

空き時間は明日の横濱ジャズプロムナードの練習っす。

http://jazzpro.jp

横浜NHK放送局1F
TOMOKO’ 無nd ≒ mundo 〜トモコ・ムンドムンド〜
13:00〜14:00
http://jazzpro.jp/127ちと疲れたァ〜チャンチャン〜!

原稿ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<又もや足攣るリハーサル | ホーム | 今日のLesson日誌>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |