ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

・CORCOVADO ・柿沼寿枝 中野祐次・The impressions


・CORCOVADO ・柿沼寿枝 中野祐次・The impressions

コルコバード・・・この曲は細畠洋一率いるバンドにおけるアルバム「Voice 3」に収録された曲で、
寿枝ちゃんはもとより、Voiceのメンバーも、
当時メンバーだった私にとっても想い出深き曲です。

この時出番のなかったオレは津村と数メートルと離れていない所に座り、
「いいなぁ~」って思いながら聴いていて、
今でもその光景が浮かんでくる。

イントロは洋ちゃんの口笛、パーカッションに津村がギターが絡みながら情景を作っていき、
寿枝ちゃんがテーマに入っていく。

寿枝ちゃんはこの冒頭部分をプレイバックし、
途中から皆でinするアイデアを持って来た。

津村和彦の追悼、
そして9月17日に命日を迎える細畠洋一への配慮もあってのことであろう
oh脳~のオレには考えつかぬ粋な計らいであった。、


よく「忘れら去られるのが一番コワいんだよ」と洋ちゃんが言っていたと後でメンバーから聞いた。

そんな事ないよ洋ちゃん~Forever一生忘れないよ!

もちろん津村和彦もね~

impressions~津村がいなくなって誰か替えを~?
とかは全然考えつかなかった。
皆が身内っぽくまとまっていて、
方向性を変えたくない、と感じたからだ。

でも~サミシイ~それで勝ちゃんに「これから一緒にやっていってくれないかな~」
それはまるで愛を告白するような感覚だった(オエェ~)。

「やりましょう!」という言葉に安心したオレだった。

次回The impressions・OrganJazz倶楽部 は12月2日に決定~!

・二村希一(piano)・サリー佐藤(Bass)・後藤勝(percussion)・柿沼寿枝(voice)・中野祐次(drum)
随分先だコトぉ 

~結局宣伝カヨ~チャンチャン~!





YOU・Tube | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<昔の日記「山下さんのオーディション」 | ホーム | 昨日もヘトヘト〜リズムワークショップ>>

コメント

お疲れさまでした。

うーん!かっこいいリズムの音楽が聴きたいと思い、
中野さんのライブに行こうと、
久しぶりにこのページにアクセスしたとき、
津村さんのことを知りました。

追悼ライブということで、
私なんかが行ってもいいものかと
迷いました。
津村さんとは中野さんのライブでお会いしただけでしたし、
あまりお話もすることがなかったものですから。
けれど、素晴らしい演奏を聞かせて頂いた感謝の気持ちで、追悼ライブの場にいたいと思い、伺いました。

みなさんの演奏は本当に素晴らしかったです
いつもなら歓声を上げて大興奮していたことでしょう。

けれど、
ピアノのソロ
ベースのソロ
ドラムのソロ
の間に、物言わぬ津村さんのギターに
目がいってしまい、
歓声を上げたら泣いてしまいそうだったので
ぐっとこらえながら
聞かせてもらいました。

奥様やメンバーの皆様に、
あの場にいさせていただいたこと、
感謝いたします。

そして、津村さんに。
素晴らしい演奏を聞かせて頂いたこと
心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。

また、遊びにいきます。
2015-09-09 Wed 23:57 | URL | たくあん [ 編集 ]
来てくれてありがとうね。
津村も来てくれた人の顔を覚えてるはずだからたくあんがきてくれたのをキット上の方から喜んでるよ。
いろいろ話しとけば良かったね、
とても気さくでやさしいから何でも話してくれたと思う。

今回は~DMメールまでは思いつかなかった。
これからもThe impressions 応援してくれ!
ありがとう!
2015-09-10 Thu 23:50 | URL | 管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |