ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

暑い日は君をアイスとハービーハンコック

暑い日は~君をアイス~!

しかし~風邪が…治らん。

フライヤー復帰Liveから追悼に書き直し、
「こっちの点を丸くし、こっちの丸は~青にしたらカッコ良いカモ?」
さらにデザインをちょっと変えた。

さて~プリントアウトしようと思ったら!

…また故障カヨ~!

明日サポートに電話するズラ~。

「ハービーハンコック自伝」案の定面白いっすぅ。

P22…魂は永遠に…
~私は幼い頃から生命の存在と言うことに関心を抱いていた。
夜ともなると兄が寝たあと、私は寝室の窓辺に座り、
星を見上げながら、生命や死、宇宙について考えを巡らせある時、
生命に終わりはない!と言うことを悟った。

幼いときから、人間は死んでも他の生き物に生まれ変わると思っていたのだ。これが仏教の教えの核心をなす考えだと分かったのはそれから何年も経った後のことだった。物事やエネルギーは変容するが、
消え去ることはない。
循環は永遠に続く。人の生き死にもそれと変わりないという考えの方が私にとっては論理的だった。

…ドナルドバードと共演することとなったハービー、
ハーヴィーも人の子? 緊張で指が震えたって~?

P42…ライブの後私はドナルドに「チェロキーの出来が余り良くなかった、いつもアップテンポの曲には苦労するんだ、それえを克服する何か良いアイデアないかな?」相談した。
「ずいぶん前にバリーハリスがこう言ってた~速い曲が出来ないのは自分が速く演奏するのを聴いたことがないからだ~だって」
そして彼はその問題を乗り越えるための方法を説明してくれた…

ふぅ~む~なぁ~るほどねぇ~!

しかし暑いね〜チャンチャン~!

リズム日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<The impressions 津村和彦追悼Live | ホーム | 今一度「ユウちゃんフィリピンへ行く」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |