ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

いけねぇ〜携帯忘れた【Lesson日誌】

いけねぇ〜携帯忘れたァ。
メールや予定がある度 ピン❗️って鳴るAppleウォッチが静かで良いヤ。

何気にF・Bチェックしちゃってた時間が節約できて良いヤ(苦笑)

先日届いたAdobeのイラレ〜3台に無事インストール出来た。
しかも4千円弱なんて〜これって違法なのだろうな?

ここ最近のLesson。
兎に角四天王 4つの種類の言葉を覚え、
それを応用させて行きます。
・シェイク四天王〜H・Hを・4分(常に「on」「off」「tension」「release」のメリハリ) ・8分 ・off(レゲー風) ・swing ・16分・タンタタ etc にてサーキットさせる。
この位出来たらもう充分OKなんです。

・コンピング四天王〜ジャズドラム御用達 (タムやベースドラム ハットフットなどに展開)これ位出来たらもうセッション出来ます。

・スーパーセット〜straight用とjazz用。
シッカリ覚えさせ並びを変えたりパラディドルを入れたり応用。

今日ジャズドラムクラスで前回「宿題(生徒が ギョ)スーパーセットを使って4小節のソロを作ってくるように」シンプルで良いのです。
自分で作ると愛着が生まれ、応用も楽しく、その発見からサウンドが響いて来るようになるのです。

明日のLessonスケジュール見て気付いた!
10:30〜20:30まで〜休みがァ〜無いじゃないのよ!
3:11大震災後 人気な土曜とはいえポツポツ穴が開いていたのがいつの間にやら埋まってました。
嬉しいコトだが、メシはいつ食うのだ?
誰か休んでくれェ〜 嘘嘘〜チャンチャンこ!
原稿ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<親愛なる津村和彦 永眠す。 | ホーム | きのうは発表会ライブ〜!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |