ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

4・02 殺気立つ昨今?アァ~アな一日だった昨日

愚痴ってスンマセン~一昨日の夜中から朝に掛けて、
左足が痺れだしコムラ返し、
立ち上がって直し、寝ると今度は右足膝が痺れだしコムラ返し、
って言うヘビーローテーション。

体調がイマイチ~微熱? 風邪?それとも・・・肝臓?

睡眠不足で家を出、
立川駅でジジイと接触(そういうオレもジジイ~)怒られ「前向いて歩け」オレも怒る。
~冷静に考えるとどっちもどっち?

電車が入ってきたので早足で階段を降りるも、
興奮冷めやらず膝がワラッタ状態となり転びそうになったぁ。

レッスンはナントカ終了。
残したら罰金のラーメン屋でメンラー喰って東西線から中央線に乗り換える。
~ココのメンラーを喰った日はお酒抜き~

この時点で信号機故障で中央線は遅れ気味、、

~特にここ最近・人身で電車が止まる ・信号機故障で遅延 ・線路に人が立ち入って遅延 
・お客のトラブル(ケンカ)による遅延 ・ホームに荷物落として遅延・・・明らかに多い~!

動き出しては・病人が出てその救済にて遅延となり電車は動かなくなり多くの乗客はイライラ。
再び動き出すが、ただでさえ満員なのに停まる駅ごとに大勢の人が乗ってくる、

~乗ってる人は降りる人のことを考えない人の何と多いことか!
降りる人も「降ります」など声も掛けず強引に降りようとする。
~オレは必ず声を掛けるし、降りる人のことを考える~

もう乗客皆が殺気立ってる!

そして吉祥寺でコトが起きた。
降りる客とドアの前で止まろうとする客が言い合いを始めた、
降りる客が持ってるストックで刺そうとする、
取りあえずホームにその客は降りたが、
発車と共に再び乗り込んできた・・・最終的には大事にならず済んで良かったが、

「がるぅ~ガル~オソイ遅い」ってうなってる変なオヤジもすぐ後ろにいるし~世も末か? 

小澤征爾氏のインタビューを思い出した・・・
「もしもあの満員電車に団員を乗っけたらキット皆怒り出すよ、
 日本ではそれが当たり前なのかも知れないけど、
アレに慣らされることがむしろ問題だと思うよ」・・・まさしく!

これから先もっと格差社会は深まり、
病的な人は多くなりいやな事件が勃発するのでは?って強く思う。
宗賀の後輩達にはこの病的な人混み~来て欲しくないって、正直思うのであった。

少子高齢化の進む今、東京を世界一の都市に!
とかバカ言ってないで「皆さんこれからは贅沢を控えもっと質素に、物を大事に・・・」
って発言する政治家は出てこないのかねぇ?
えぇ~それじゃ当選しませんって? 
そうかも知らないけど、政府は余計なとこに税金をつぎ込み、明らかに電力使いすぎ!
これもバカでアホなアベノミクスのせい!

もっとも、誰が総理になったって同じかも知れないがアメリカのポチぶりと、
戦争へと急ぐアホノミクスよりはマシだと思うけど・・。

今日も撮りたい写真があって行ってきますぅ~チャンチャンコぉ~!

リズム日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<昨日の「レッスン日誌」55のテンポ | ホーム | 3・31off・日記 ensemble・workshop>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |