ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

318 【Lesson日誌】オシリにきくのは?

健さん

●318【lesson・練習日誌】

久しぶりの夜中、両足膝辺りがシビレだし~ツツッタァ~ツタツタ攣ったぁ~!
シェイクな夜中だったぜ!
去年やった膝痛、腰痛のための血液検査も大丈夫だったから、
やはり腰から来るようだ。
本番中に来たらどうしましょ?

立ち上がって、その辺を少し彷徨き、痛みが若干治まったらストレッチ~が良いんだけど、
演奏中いきなり立ち上がって、その辺を少し彷徨きストレッチを始めたりなんかしたら…。
ピ~ポォ~ ピ~ポォ~ きっと病院行きだ。

前日お酒抜いた寝不足が一つの要因と考えられる。
ってことはぁ? 毎日飲んでも良い~ってことですよね~キット!

しかし、昨日の練習時、beatの女神が微笑んでくれた?ような気がした。

最近のウォームアップは55位のclick(しかも4bars)で、
onのタイミング、8分ウラ、3連符オシリ、16分オシリと16分ハネるオシリ~。

オシリに聴くのは効果的です。

ちなみ~お尻に効くのはボラギ●ールですがぁ~って、これ前もやったっけな~?

メトロノーム使ったウォームアップの後、
数年ぶりの音源(Latin&fast swing~etc.)が、
前回、前々回合わせていた時よりもフィット感があり、
beatの奥深さの部分にまで気配を感じられたこのココチ良さこそが=groove&swingなのです。
~ことbeat・rhythm・grooveに関しては真剣にtimeと対峙しないと学べません~

「人生をもっと幸せに生きるために」~霊媒師による死者からのアドバイス…
♪~れ~いバァ~イレ~イ ~♪ 失礼…再び読み始め、

レッスン空き時間、呼吸法、姿勢が気になって「心と体と不調を解消するアレクサンダーテクニーク」
そして健さんの「旅の途中で」購入。

もっと練習しろって…チャンチャンこぉ~!
原稿ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<健さん素晴らしい! | ホーム | ●3・14 【lesson・練習日誌】>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |