ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

高倉健さんとgroove日記

11・25 off日記

久しぶり一昨日夜中~右足を♪~ツツッタ~ッタツタ~攣ったぁ~♪
久しぶり~って言ったってぇ嬉しいわけじゃないよぉ~。

しかし午前中ウォーキング出た。
するてぇと今度は左足が・・・そこまでしても~やるのだす!

多摩川べりの公園でストレッチと軽い体感運動。
clickをonのタイミングやoffで聴きながら~とか、
腹をヘコませ10秒停止~などの指令からメトロノームは手放せない。

がこの日・・・「しまった~メトロノーム忘れてきた~そうだぁ~フリーのアプリをダウンロードすれば良いじゃん」
早速60のテンポ(一秒の単位と同じ)にし、exerciseを・・・そこまでしても~やるのだす!

TVでは高倉健さんがお亡くなりになったニュースや話題で持ちきり。
数年前に録画してあった「プロフェッショナル 仕事の流儀~高倉健」を見直す。
新たな発見に驚く・・・っていうか、自分の記憶力の悪さに~カツ~!

健さんはシリアルで朝食をとり、後は何も食べないって~それで体験を何十年も保っているとのこと。

愛読書が「男としての人生」早速Amazoると~この本は現在お取り扱いできません・・・絶版?
どのサイトにも・・・無い!
それでは~と・・・「泣き言はいわない (新潮文庫)」山本 周五郎 をAmazoったぁ~!
はたしてこの選択肢は~?

健さん最後の映画「あなたへ」の健さんも素晴らしかったけど・・・
「オォ~イ 油代だけもらっておけ」「久しぶりにきれいな海ば観た」と言い残し、さっさと立ち去って行く大滝秀治さんの演技も凄かった。
~ちなみ番組では健さんが大滝さんの去って行ってカットが入った後涙ぐむ場面と、
大滝さんとの観劇的な握手、「セリフの間とか言い回し次第で全然違ってくる事を改めて学ばせてもらいました」芝居をガチ褒めでした。

健さんは「テクニックじゃなく、生き方が芝居に出る~!」と仰られ、
この間観たバイオリニスト五嶋みどりさんのプロフェッショナル 仕事の流儀の「楽しみ、苦しみはすべて音につながる」
が見事にリンク!

芝居とは?演技とは?それは演奏とは?に当然リンクするのであった~チャンチャン~!

原稿ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<■【日本はなぜ基地と原発を止められないのか〜!‼️ | ホーム | grooveとは?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |