ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

grooveとは?

ドラマーの考えるgrooveの視点~!(仮タイトル)
もしも私が、教える立場になかったとしたら、
リズム・グルーヴ~などといった、
100人に聞けば100通りの答えが出るであろう抽象的と思われるワードを言語化しようと言うような無茶はキットしなかったカモ知れない。

言葉にしようとするたび、また、書き終えた文章を読み直すたびに、
白々と感じるのは私だけではなく、きっと読む人も感じるであろう?

しかし!
師匠ジョージさんのように~自分の胸元をゆび指し、
「結局はココよココココぉ~」ガッハッハフォッフォッフォ~の大笑い付き…じゃ、オイラ解らなかったのですよ~!
多くの迷える子羊達は、なるべく具体的なアイデア及びヒントを欲しているのだと私は考えるのであった。その後練習の成果あってか?
スイング&グルーヴを理解するところとなるのですが、
あのスイング感、躍動感はoff beatであることに気づくワケでして、

例えば「バスケットボールのドリブルは上がろうとするリバウンドを利用すると良いよ~」というようなことをなるべく早いうちから教えていただいた方が万年補欠じゃなかったカモ知れないじゃないですかぁ~
したがって~これからもそうのような拷問に近い作業をしていくようなのであった〜チャンチャン
原稿ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<高倉健さんとgroove日記 | ホーム | 昨日はLIFE日誌〜!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |