ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

昨日はLIFE日誌〜!

後の祭り~じゃなくって~祭りの後の~サミシサよぉ~。
◆1117 昨日はLive日記

「塩尻インキュベーションプラザ」におけるjazz in SIP
一番の特筆は!地元中高生編成のジャズバンド「MusicToys」!
大スタンダードサテンドールからボブミンツァーの難曲までカッコいい~! 
どうしてもオレの目はドラマーやベースに、そして全体のリズムに行ってしまう。
東京は元より、地元でも数年にわたりリズムワークショップを市から依頼され行ってきた手前もあり、偉そうに~もうチョットあそこの部分がぁ~という部分有り。
皆若いからチョットしたヒントでも大きく変わるだろうなぁ? 
教えてぇ~なぁ~!なんて思いながら、
地元の若ぇ~しが音楽・jazzを楽しみながら演奏してるのを感動しながら拝聴しました。

コンサートなど(年内に無料の?)もあるらしいのでなるべく多くの人たちに聴きに、観に行っていただき、音楽の素晴らしさがもっともっと広がってくれたら同じ長野県民としてウレシイ限りです。

その後プロバンドが出陣、最後のステージに我が「ユキヱ&ヒロシーズ」エイヤぁ~!と大受け!その後、岡谷「FIVEペニーズ」出演のため岡谷へ移動。

「シ~メ食う時間ねえから車で食うズラ」ってんでパンやおにぎり買って運転しながら~と思いきや結構な山道で食えないっつ~の。
FIVEペニーズは私初めてっす。
せっかく遠くから来るんだからカワイそう~ってんで、ユキヱ姉がブッキングしてくれました~あんがとねぇ!
木に囲まれたような、しかも木が余計な倍音を取り除いてくれ、
ドラム・シンバル、楽器や歌も良い感じで鳴ってくれたように感じます。とてもイキフンの良いお店だった~また来たい!
途中「あれぇ~何回か演ってるはずなのに~エンディング決めてないの?」的、
魔化不思議な終わり方有り~そゆとこザンネン~!

でも地元で演奏できるのはウレシイ~皆~あんがとねぇ~!

写真は知人のポカリちゃんに愛フォン6+渡し撮ってもらう。
数枚撮ったはずが、一枚のみ撮れて、それがこれです。

後は動画仕様(1秒もない動画)となっていたぁ~。
ポカの由来をオレは理解したのであったぁ~チャンチャン~!

Live・情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<grooveとは? | ホーム | ライブ日誌>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |