ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

宗賀小140周年記念思い出ェ〜!

♪~すが~のあらの~にぃく~わぁ~いれしぃ~~♪

今度は我が母校「宗賀小学校」の校歌がリフレインしだしたぁ~。
それも昨日宗賀小学校開校140周年記念の催しに参加したからだ。

六月には140周年記念音楽祭に呼ばれ、
生徒とコラボ(ドラムsolo大いにウケる~自分で言う)。
生徒たちと給食をいただいたりサイン責めにあったり、
この日カワイい後輩達の太鼓のアンサンブル、
色んなパフォーマンスに大きな感動を受けたのでした。

校歌の由来、分校だった頃の写真など、
宗賀小学校の歴史を知るうち、
知らぬ間に大きな感動が胸を打ち、
あの場にいられたこと、呼ばれたこと、
「これも~縁」だと言う気がし、恐らく140周年と言うことで、
今は亡き宗賀小学校に携わったであろう方達の魂というか、
エナジーを私は感じたきがした。

祝賀会にも参加し、帰ってきて、また呑んで、
(送っていただいたりで大変お世話になった人がいました~Tさぁん~ありがとさん)

そしてェ朝起きたら~ヘロヘロだった!
「lesson行きたくないよ~」なんて思っても行かなきゃ~ガキか!

ただでさえ滑舌悪いのにロレツが回らない感じでまずは最初のlessonが終了。
「埋めるんじゃなくて歌うモノをplayしなさい~」
「今度はsuper・set以外やっちゃダメ!」
皆でsolo回しして遊ぶ。

Cジャムブルースでswingを楽しむ。
off beatが弱いのをすぐに察知、
offclick(2と4のウラ)で数分シンバルレガート。

再び音源に合わせると~さっきよりも断然swing。
やっぱoff beatだぜ~offclick効果グンバツ~!


lessonおわってWが~「今日先生の言ってること~分かったような気がします」
「いつも同じ事言ってるんだけど~」

「そうなんですが前は理解できてなかったようなんです」
「でも油断したらダメだよ~常にオンオフ感じ、歌うこと」

「ハイ」
とりあえずただ今休憩ちう~チャンチャン~!


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヘビーローテションとシベリウス | ホーム | ◆【Lesson日誌】悩める講師〜!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |