ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

「RHYTHM・WORKSHOP」ベリ疲れ〜でも、そこからも学ぶのである!

「RHYTHM・WORKSHOP」

■「RHYTHM・WORKSHOP」
1部〜2部〜3部〜定員埋まる。

珍しい〜!

今回極力資料なし。
〜目で資料・音符を追ってしまうと、
実は大事な要素の習得にフィルターが掛かってしまう〜
したがってシンプルかつ、効果的な方法を考える。

本日のメインメニュー【ブレない4分音符を育てる】
楕円のビート =弱いoff beatを鍛える

色んなexerciseを体感させながら体感。

・off beatウォーキング
・Groove・gym

○「リズム遊び」

◆groove=ココチ良さ
・正確性
・躍動感

「躍動の法則」=offにtension
「安定」=onにtension

◆揺るぎない4分音符を育てる!
ビートの定義〜弱いoff beat(up beat)を鍛える。

■「リズム遊び」

「RHYTHM・WORKSHOP」終了〜!
暑くないのに電車は強冷房〜喉をやられる。
電車の中で数回咳き込む(マスク忘れたので慌ててハンカチで覆って)

Lesson中も咳き込む、喋りすぎて声が枯れる(風邪のせい〜?)。
何とか終了。

ベリー疲労!
誰が来るかわからないって〜コワイです。
レベル差が当然生じ、その対応で疲れるのだが、
精神ともにそこから学ぶ事は大きい。

常にon・offを感じ、そして常に周りを察知する感覚を持つこと!
〜自分のプレイに一生懸命になり過ぎ音源と合わなくなったのに気付かない人も〜

「一杯になっちゃう前にもう次回予約しました」っていう人あり。
私の個人Lessonを申し込んだ人もあり〜
ウレシいねぇ。

バーミヤンで注文をした時、
声がヒドイことに気付いた。

病院行った方が〜? チャンチャン〜!

リズム日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<これは家宝じゃ〜!thanks〜!宗賀 | ホーム | ◆「宗賀小学校・開校140周年記念音楽祭」の思い出~!長いよ~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |