ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

■いよいよ〜明日は〜宗賀ショウ〜


昨晩、Lesson終了後、奈菜緒を飛ばして実家に戻った。

途中寄ったパーキングエリアは、夜遅く(朝早くも)やってないことに気付いた。
〜サービスエリアはOK〜結構使ってる割に気づくの遅ぉ!

風邪気味なので汗をかいて寝るのは良い考えだ〜!
っと考え、実家に着いてまずやったコト〜風呂を沸かした。
ユッタリ疲れを取り、
ハイボールをグビッってやって(この後に及んで呑むンカ?)。

赤ワインを二合やっつけて就寝(また呑むンカ?)。

興奮で〜寝られん!

それは〜お酒や風邪のせいじゃなく、

子供が遠足前に興奮する〜に似てる〜。
って、ガキか?

合わせ終了後、校長室で色んな話で賑わう。
「ちょっと演ってみましょうか?」
明日予定のリズム遊びをPTA会長や校長、教頭先生などと試す。

〜ちょっと〜ザンネンで大笑い。

やはりoff beatがノリを決める〜!
っていうオレの力説を皆さんも理解されたようだった。

「例えば今の金管バンドの練習で是非とも指導してみたいのは、
楽器でプレイする前に、自分のパートを皆で唄いながら足踏みをアフタービートで踏む!
これ出来たらノル事を知って、断然違った演奏になると思います」って発言。

実家に戻って先日届いた「音楽のリズム構造」読み始める。

我がオ〜脳〜!では〜チンプン?カンプン?????〜
クラシックの人達って、
リズムに対しこんなに深く分析し、コト難しく考えてるんだ!

オレなんか〜身体の中で鳴っている〜唄〜音〜を状況(groove・ノリ・リズム)によって変えていってるだけ〜。

もっとも、練習の時には〜何処にtensionが来たらユニークだ?とか、
いろいろ考えるけど〜

時間が出来たのでトリヒで信州スカイパークまでドライブ。

ウォーキングしようと思ったけど暑くってねぇ。

原稿ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<◆「宗賀小学校・開校140周年記念音楽祭」の思い出~!長いよ~ | ホーム | いよいよ明後日〜本番〜でも睡眠不足気味〜!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |