ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

いよいよ明後日〜本番〜でも睡眠不足気味〜!

金管ドラマーへ

風邪ひいた〜?

トイレに入る。
トイレットペーパーが残り少ないのでケイオーD2に買いに家を出た。
売り場に到着し、トイレットペーパーを手に取ろうとした時、
「あれぇ買ったんじゃなかったけぇ?」
昨日買ったのを思い出した。

家にとって帰り、もしも無かったらオレの脳は〜かなり(↗︎)ヤバい!

購入済みを発見。

あぁ〜まだオレの脳は大丈夫だ〜。

又もや睡眠不足、
昨日、睡眠不足気味だからたくさん寝ようと早めに寝たら、
〜エライ早くに目が覚めちまったぁ!

それも〜サムライジャパンキックオフの数時間前だ。

五時になってしまい〜TV つけちゃった。

PKもらった時点で〜スイッチoff。

それで正解!

今、外(Lesson現場高田馬場)は大雨〜それと〜凄い雷ですぅ!

しかし〜眠いし〜怠いし〜練習してると、
古傷の左手首腱鞘炎が再発!
といっても、激痛って程でもないのが救いである。

でも〜練習したいのでレギュラーグリップでない方(マッチドという左右同じ持ち方)で、しかもブラシでの練習となった。
最近よくブラシを使うのだが、スティックに比べ、
ザァ〜 ザワワァ〜 拍の間合い(off beat)が求められることと、
手首の返しが良いタイミングと良い音を発するために求められるので、
その意味でも、off beat強化!それと身体との一体感など、
ブラシを使うことはとても効果的な練習法と言えるでしょう!

空き時間、金管バンドのドラマーにお土産、
シンプルかつ楽しいシェイクのリズム。
オカズ(fill in) 〜swingの基本系
fill in数種〜書き上げた。
なるべく歌って覚えるようにカタカナも書き足した。

はたして喜んでくれるだろうか〜?

チャンチャン〜!
リズム日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<■いよいよ〜明日は〜宗賀ショウ〜 | ホーム | 広州ワンタン麺とForever>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |