ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

◆6・17我が母校~宗賀小学校140周年記念のためのリハーサルに行ってきた日記!

宗賀1

6・17我が母校~宗賀小学校140周年記念のためのリハーサルに行ってきた。

行ってきた~と軽く言っても何しろ我が母校は長野です。

朝練が7時30スタートだからして、
セッティングも考えたら7時には学校に入らないとイケマセン。

って事は?

前ノリで実家に泊まるか?
早寝早起きするか? の二者択一。

夕方・・・ル~ビ飲みたくなって後者に決定!

目覚ましをAM3:00に合わせ早寝早起き。

ここのところ疲労度がたまり~熟睡。

中央高速も空き空きで無事余裕で到着。

お世話になる関係者の方々と挨拶し愛機をセッティング。

「こんにちわ~」「おはようございます~」
生徒達が続々と入ってくる。

みな挨拶がシッカリしてます。

この辺は東京都違うって~オレには感じる。
宗賀3

ドラマーは女子だった。
「よろしくおねがいしま~す」
はにかみながら挨拶してきた。
「何でも聞いてね?」
「ハイ」
「かっこいいフレーズ教えてあげるよ」に「やったぁ~」

「部長の○●です」部長の女子は大人のような挨拶だった。

きっと親や先生、環境が良いんだねぇ!

「sing 神具(祈ってどうする)寝具(寝てどうする)」かわいい生徒達と数回合わせる。

オジさん(オレ)張り切りすぎる場面あり~コラコラ!

ドラマー女子に・・・
「あのパターンにダガダを入れたらかっこいいよ~」
「・・・?????」

まずは~♪~ダンダンダダンダダンダダウンダダカダ~♪

歌ってみせ、

それをタムで~
♪~ダンダンダダンダダンダダウンダダカダ~♪

叩いてみせる。

そして「やってみて~」に
♪~ダンダンダダンダダンダダウンダダカダ~♪

…出来た!

それと、エンディングのキメなどでもよく使えるパターン~♪~テケデドン~♪
も教え、それをエンディングの最後で決めることに決定(コラコラ~勝手に仕切りやがってぇ~)!

この日ドラマー女子のお母さんもいらしてて、
「終わってから飛んできて~楽しかった~上手く出来た~って言ってよろこんでました」

これには~やっぱ・・・うれしい!


本番は27日。

前日26日にも合わせを行うので~前ノリ?

それとも・・・早寝早起き~?

今から楽しみでもあり~うれしい迷いですぅ・・・チャンチャン~!
宗賀2

リズム日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<下校時に掛かって欲しいィForever | ホーム | ◆発表会ライブ数日日記!>>

コメント

早起きして来てくれたんですね、本当にありがとうございました。

中野さんの生ドラム、非常に感激しました!!素人なのでどう良かったとは申し上げられませんが兎に角良かったですよ〜!
(*^_^*)

子供たちは最初のうち緊張した様子でしたが、中野さんの軽快なリズムに乗せられてか普段より気持ち良く演奏しているようにも見えました。
練習後、子供たちが中野さんと笑顔で楽しそうにお喋りする姿がとても印象に残っています。

なんだか、とても楽しい音楽会になりそうな予感がします。
また次回、楽しいリハーサルをお願いします♪
2014-06-17 Tue 19:41 | URL | とあるPTA [ 編集 ]
3時に起きて来てくださっていたとは(>_<)
本当にありがとうございましたm(_ _)m

本当にすてきなセッションでした。

音漏れを聴いていた子どもたちも感動していました。

本物に出会える貴重な機会だと思っています。

6月27日への期待が高まるばかりです\(^^)/

よろしくお願いします。
2014-06-18 Wed 08:58 | URL | [ 編集 ]
コメント~ありがとうございます~。
私も楽しませていただきました。
とても光栄な役割を大変ありがたく感謝しております。

きっと良い一日となることでしょう!

アイデアなど出ましたら相談に乗って下さい~
どうか宜しくお願いいたします。
2014-06-18 Wed 13:46 | URL | 管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |