ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

◆発表会ライブ数日日記!

◆発表会ライブ数日日記!

ウ〜む!体調悪ゥ〜。
また最近睡眠障害。
毎朝五時頃目が覚め(ジジイ現象かぁ?)その後眠れない。
ウトウトしながら出掛ける時間となるのが最近続いてる。

先々週佐野組に続き、
今日は神谷組の発表会ライブ。

そして昨日はリハーサル。

昨晩も又々眠れず。
「やったぁ本田〜!」
後ろ髪引かれながら(後ろ髪〜引かれるほど無いけど)家を出た。


眠い〜!


Cafe Dolce Vita



発表会ライブ終了し楽しかった〜打ち上げ!
〜そっちカヨ〜!〜

毎回思い、提案するのは・・・・
「ジャズの醍醐味は、即興性と躍動するリズム、swing!
そちらのソロに我々が反応しても、ダイナミクスやイントネーションに変化を付け、
楽曲に抑揚に変化をさせても、書き譜だとそんなコトにお構えなく我が道(我が譜面)を行く〜それじゃジャズじゃなくて障害物競走てアソビになっちゃうぅ」

要するに〜ソロが書き譜だと俺たちドラムやベースとのインタープレイは成立しない!
ってことを発言します。

まぁ教え方が楽器によって大変かもしれないが、
書き譜はジャズじゃありません!

二次会は体調悪ィ〜ので辞退。
国立からシータクで帰る。

体脂肪〜結構減った〜ヤッタ〜

今日明日とオフにしておいて良かったァ〜!

体幹を鍛え、奈菜緒(真っ赤の愛車)に愛機(真っ赤なドラムセット)を積み込み、
明日朝地元宗賀小学校、
「シングシング寝具(寝てどうする)」金管との合わせに行って来ます。

リズム日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<< ◆6・17我が母校~宗賀小学校140周年記念のためのリハーサルに行ってきた日記! | ホーム | ◆リズムアソビ〜!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |