ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

◆【音楽のリズム構造】

音楽のリズム構造

ヤバ〜風邪引いた〜カモ。

今日の独り言〜
「となりの〜トロロ定植」

昨日、中央線豊田駅出発メロディ〜は焚き火だった。
♩〜○○ネ○○の曲がりかど〜焚き火だ焚き火だうれしいな〜♩
この〜○○の部分が〜どうしても思いされなく、
お肌のお肌の曲がり角〜って文句が浮かんでしょうがなかったぁ!

オー脳〜!

「音楽のリズム構造」Amazoル〜。
http://sakkyoku.surukotoba.com/sakukoto3025.html

先日体験Lessonにてユニークな出来事!
「ツンツンタァツタツタツンタァ歌えたら叩けるんだよ〜」
っと話してら〜
ツンツンタァツタツタツンタァ♪叩けちゃったのは、
スティックを始めて持った初心者である。
それもこれに似たコトが何回かあったのだ。

面白いことでその後できなくなってしまう。
脳との関係なのだろうか?

何の先入観もない的に出来てしまい、意識したら途端に出来なくなってしまう。
楽器に限らず、何かを最短で習得しまえるしてしまえる法則のようなものがあるような気がする。

ちなみにこの生徒は昔教えていた生徒の知り合いと言った。
オレのコトを「良い先生」って言ってくれたと思ったらそうではなく、
「オモシロイ先生だって言ってました」だって〜ガクッ!

レッスン日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<◆リズムアソビ〜! | ホーム | ◆間合い〜solo>>

コメント

先生の面白いところを強調しすぎてしまいました(;^_^A
もちろん良い先生だから紹介したんですよ〜
2014-06-14 Sat 13:09 | URL | つぐみ [ 編集 ]
コメしてくれてたんだ~ありがとう~。
・・・やっぱ~面白いとこの要素が~大きかった?(笑)
thanks~!
2014-06-18 Wed 13:41 | URL | 管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |