ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

■明日はimpressions〜よろしくお願いします。

譜面

「あれ〜何処行ったんだァ?」
歯磨きチューブが今日〜冷蔵庫の中。マヨネーズの横で見つかった〜オ〜脳〜!

月曜を一応休肝日と決めてて(時々破るのだが)、
一昨日がその日だった。
眠れんかった〜 アル中か?

長野県我が母校塩尻宗賀小学校140周年記念の催し、
金管バンドとのジョイントは鉄腕アトムに決定!
残った時間リズムアソビ的パフォーマンスを頼まれる。

ナニやろうかな〜?
何かアイデアあったらよろしくお願いします。

マァヒなオイラはLIVEメニューを早目に決めてしまう。

昔作った7拍子の曲を書き直した。
仮タイトルが「 nana yousi 」だ。

アレンジが適度に(?)施され、我ながらいいアイデアだと思った。
作曲やアレンジのヒントは、歩きながらアイデアが浮かんでくることが多い。

あとはギターで遊んでる時などにメロディ〜コード、
リズムなどが聴こえて、それをメモするのだ〜が〜ピアノなどに精通してないので時間の掛かるコト!

そうです〜明日〜impressions LIVE at oruganjazz倶楽部なのであった〜!

何気に宣伝でしたぁ〜 F・B依存症より〜!

リズム日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<◆先日のLIVEは! | ホーム | 【Lesson日誌・・・ボサノバはぁ~?手足バラバラ状態が望ましいか?】とてもユニーク練習法>>

コメント

先生、昨日は一曲目からもう涙が出てきちゃいました。演奏を聴きながらレッスンに通っていた頃を思い出して、とても懐かしくて。一緒に通っていたTさんのことも思い出しました。 やっぱりプロの生演奏と歌は違いますね。 からだにビンビン響いてきました。

そういえば、デュークエリントンの曲「ソフィスティケイテッド・レディ」は私が高校生の頃、ある舞台で聞いた曲でした。 たぶんあの曲だと思っていたのですが、何しろ30年前に聞いた曲なので題名はうる覚えで。(笑)

でも曲はずっと覚えていましたよ。思い出のある曲だったのですごくうれしかったです。今回はアップしていただけるのでしょうか?

お客さんもノリノリでしたね。
私もとても楽しめました。 またぜひうかがいます。
2014-05-30 Fri 23:18 | URL | ダーツ [ 編集 ]
やけに感動していただけたみたいで~とてもうれしいです。人生いろいろ。がんばって生きていこう!
またのお越し&lesson復帰~お待ちしています~thanks~!
2014-05-31 Sat 21:56 | URL | 管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |