ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

Live告知です~ヨロシクお願いします~!

im1
im&K


まだ先のLiveですが・・・フライヤー作ったので~早めにご披露!

そしてもう一枚・・・有明データによる・・・使い回し~ってやつです・・・(笑)

●5・10(土曜)KiKi・・・国分寺

●5・29(木曜)オルガンjazz倶楽部・・・沼袋

どうか~宜しくお願いします~!

昨日プールにて~ひとっ風呂。

するてぇと・・・右足が・・・痺れだしたあげく~攣った。
(半月板損傷のため時々痺れて攣ります~)
冷やしたらやっぱりだめだろ~か?

したがって今日はウォーキングに切り替えた。

ついでに銀行によって残高見て・・・ガックシ・・・歩くスピード落ちる~。
先週はアパートの契約更新もあり、
人生~って、お金がかかるようになってるんだなぁ~ジュルル~!

「奇跡の脳: 脳科学者の脳が壊れたとき (新潮文庫) 」購入~!
この体験は・・・神様からの授かりか?

ウォーキング時に流れ出したのはLatinだ。

ステップをなるべく合わせ、
気持ちよく聴いている時は・・・
♪~タンタンタランタ タンタタ ァ~タァタ~♪
パイラやクラーヴェが聴こえて来てそれを口ずさみながらウォーキングする自分。
そして4分音符(オンとオフ=踊りたくなる感覚)を感じているもう一人の自分。

そう言えば講座においてリピーターの一人が言った。
「クラーヴェとかパイラなど教えていただいたおかげで色んなフレーズが聴こえてくるようになりました」
シッカリ覚えると~生涯~はオーバーかもしれないが、
シッカリ聴こえてくるようになるのである。

中途に覚えると・・・フレーズもいい加減となってしまい、
そのいい加減さ、自信の無さは波動となってプレイに現れる。

この「ココチ良くない」は=Not・groove~イケマセン。

しかしLatinは(ジャズもそうだが)・・・ちょっと気を抜くと、
「アララ~? ココはどこ?」
タウンビート(小節のアタマ)が分からなくなってしまう。

講座受け持っていてもこの体たらく~ダメじゃん!

チャンチャン~!



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

Live・情報 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<◆昔の日記より…Omar Hakim&grooveへの道は永遠なり~! | ホーム | ●先日のリズムワークショップっと数日日記!>>

コメント

先生、ご無沙汰しています。
前回ライブにいけませんでしたが、5月のライブはぜひうかがいたいなぁと思っています。 また行けることが確実になりましたら、ご連絡させていただきます。楽しみです。
2014-04-16 Wed 22:13 | URL | ダーツ [ 編集 ]
来れそうだったら連絡して下さい。
ジャズクラスも~まってるよ~(笑)
2014-04-17 Thu 23:20 | URL | 管理人 [ 編集 ]
先生、29日のライブ、今回はなんとか行けそうです。 ずいぶん久しぶりですが(笑) ものすごく楽しみにしています。 今回はひとりですが、たまにはひとりで素敵な音楽を聴きながら時間を過ごすのもいいなぁって思ってます。 よろしくお願いします。
2014-05-24 Sat 20:10 | URL | ダーツ [ 編集 ]
お待ちしております~!
2014-05-26 Mon 10:53 | URL | 管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |