ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

◆【ウレシイメール? とフライヤー作らなきゃ日記】

◆【ウレシイメール? とフライヤー作らなきゃ日記】

昨日研修中にメール届く。

以前私が教えていた〜「先生のおかげでgrooveが解ってきました、
でもシューベルトが弾きにくくなりました〜」の〜ドラムも教えるエレクトーン講師Fさんから引き継いだ生徒さん始めてのlLessonが先日あった。
毎年出演している発表会が六月あり、
それに出たいと言って譜面渡され、オレは唖然となる。

それだったら今まで通りF講師に教われば良い話であり、
俺のところに来る必要性を感じず〜
「私は基本とリズムをとても大事にしてるので発表会に出る為の曲をやりたいのであるならF先生のところで今まで通り教えてもらって下さい」という意思表示をし、この日は「on」「off」「tension」「release」のメリハリの話とシンプルなドラムパターンに終始し、Lessonを終えたのだった。

(F講師はクラシック系なので譜面モノを教えるのがウマイ.
私は譜面よりも シンプルなパターンを提示し、
そこから応用させようとするので曲を演るとなるととても時間を要する)

そして昨日楽器店受付よりメールが入る。
内容は〜「発表会に出ないで先生から基本を習いたい」っというウレシイものだった。

「そうだった〜来月LIVE体がフライヤー作らなきゃ!津村大丈夫かな〜?」
メールする・・・・

オレ〜「フライヤー 作るんだけど~津村のあんばいはどうですか? 名前入れといてもいいッスカ~? 談志見たかったら何時の日か持ってってあげましょう~でわデワ^_^」

津村〜「もうフライヤーつくってしまいましたか?とても出席したいのですが、五分五分かな。私の予定には入れておきます」

オレ〜「まだ作ってないよ~名前入れるか入れないか希望などありますか?
例えば入れないでおいて当日できれば出演すると言うような~^_^」

津村〜「そうですね。お任せします!」

オレ〜「じゃあ~入れちゃおう~ガハハ〜」

チャンチャン〜!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

原稿ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<◆明日は「RHYTHM・WORKSHOP」&「タンタタの法則」 | ホーム | 【Lesson日誌】4/7>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |