ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

Rythumワークショップ無事終了〜!

無事(?)リズムワークショップ終了〜!
あぁか疲れたァ〜(笑)

Twitterに〜@NomuraBOT: 「話す」ということは、自分の体験を理論化するということ。それができないと指導もできない
http://t.co/5xFOc77lk8
正しくそうである。

別に頼まれたワケでなく交通費も自分持ちでこのような講座を演らせて頂くのは、
自分の過去、今よりもザンネンだった要素(beatの感じ方〜offbeatの重要性)の解決でほとんどの事は解決するコトを知って欲しいっていう思いと〜
より良い効果的なexercise、手法の発見があるのでは〜? 自分が学ぶためである。

最終的にはかベースパターンもドラムのフレーズも歌はもちろんのこと、
何をどうplayするか? はその人の歌ごころで決定する〜ではどうしたら良いか?
ヒントを与えるから後は自分で考えなさい!
であり、あくまでヒントの提示しか出来ません。
でもまぁそれにしては皆頑張って学んでくれたと思いま〜す。
Thanks〜!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

リズム日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<facebookのデータ…結構オモシロイので! | ホーム | ・RHYTHM・WORKSHOP~レジュメと人参作戦>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |