ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

◆コーリングユウ(CALLING YOU) IMPRESSIONS・中野祐次・OrganJazz倶楽部~2014・2・10

◆コーリングユウ(CALLING YOU) IMPRESSIONS・中野祐次・OrganJazz倶楽部~2014・2・10

昨日までは~大分良くなってきてる?
っていう感じだったけど、

今日になって平熱に戻り、
初めて「あぁ~これがオレの日常だ~」と感じた。

今日はvoice柿沼寿枝をヒューチャーした曲の中から「CALLING YOU」を今回YOU・Tubeにupしました。
初めてこの曲を聴いた時(映画バグダッドカフェに使われた曲…オレは観てない)、
introのハーモニーにカラんでくるメロディーに~ハマってしまうこととなるのは、
オレだけでは無く、多くの人がこの曲を愛し、そしてどれだけ多くの歌い手がこの曲を取り上げたか?
からも分かるはずだ。
ヒサエちゃんもMCで言っていたが、
Introにおける音列(アルペジオ)がこれでないと…この曲では無くなってしまう、
と思われる程のアレンジ力も含まった名曲だ。

私のplayは、目が譜面を追うこと無く、
記憶と、これから楽曲が何処に向かうのか?何処にはどのようなサウンドがBestか? 
以前数回程演奏したことのあるこの曲を集中してbeatを刻んだり、刻まなかったり、
シンバルをロールし、エフェクト的(叙情的というか?楽曲に景色を織り込むような感じ)なサウンドに終始したりして、
「CALLING YOU」という楽曲と素晴らしいメンバーとのインタープレイを楽しんだのであった~!
一緒にplayしている時には気付かなかった、メンバー間における音楽的なインタープレイ及びパフォーマンス。

そして…spiritualを感じるヒサエちゃんのvoice。

もちろんYOU・Tubeなんかではなく、
その場でこの演奏を聴いた方が数百倍良いのは~言うまでもない。

コーリングユウ(CALLING YOU) IMPRESSIONS・中野祐次・OrganJazz倶楽部~2014・2・10

柿沼寿枝vo
津村和彦gt
二村希一p
サリー佐藤b
中野祐次ds


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

YOU・Tube | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<・RHYTHM・WORKSHOP~レジュメと人参作戦 | ホーム | ◆ユージ復活か~?&YOU・Tube「I Love You」日記>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |