ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

◆live日記と風邪~!

live日誌~ユージ風邪を引く
先日大雪の時、南部線止まったおかげで4~50分かけ吹雪の中を歩いて調子を崩した?
次の日曜、飲み仲間に誘われ大酒を飲んでやはり体調を崩したようだ…それは~自業自得ッス。

そして昨日10日はimpressions~live「OrganJazz倶楽部」だった。
愛車の奈菜緒はまだ雪に埋まってるし~(ドンダケ田舎だよ~?)、
今回は電車での移動を決めた。

さきに結論を言うと…
昨日のgigは~凄く良かったと確信した。
それはメンバー間の笑顔や、
お客様は神様だぁ~!の人達の「チョウオモシロかったです」言葉からもうかがうことが出来た。


…ナイーブな問題だけに何処まで情報を提示してよいのかOh脳~!のオレには分からないが~

去年のうちから津村が「2月のliveには治療のため演奏できない」と報告を受けてい…、
…結構…ショックだった…

それが前回のお見舞いの時「手術前だったら行けるかも~」という返事をもらい、
「決して無理しないように~でもとても楽しみにしているよ~」と伝える。

抗がん剤治療で毛は無くなり…聖者のような顔立ちに感じたのはオレだけか?
それとも~ヤ●ザ…失礼。

したがって、配ったフライヤーにはツムラの写真こそ載っているがツムラの名前は無い。


でも!しかし!
今回の出来は…結構良い! っと感じた。
もっとも我がimpressionsは何時も良いplayしてる~って自負してるんだけど…

…しかし~何時もプレイバックで気絶&悶絶~…

今回新兵器持参(サイレントBass)を担ぎ、
「今日音程悪いから許して~」のサリーさんも、
二村も、ヒサエちゃんも…そして特にツムラのplayに特別な何と言おうか?
spiritual的な要素をとても強く感じた。

そして第一に言えるのは…playするのをとても楽しんでいる…。
…何回も顔を見合わせて笑ってる…まるで同級生との遠足か~状態だ。
まぁ~これらは我々にとって毎度のことのようなのだが~特に今回は強く感じられました。


しかも私のアルバム「Forever」のタイトル曲をこの日ひさしぶりにplay。
レコーディングは別として、
liveにおける出来はこれまでの中で最高な出来だったと感じた。
そのせいか…この日数枚売れた(一人で二枚買った人も)。
やった~!

心地良い疲労でliveは終了~。
良いと感じる時は…疲れません!

帰り際、やや風貌の変わったツムラに念のため「動画upしても良い?」聞く。
「うん~いいよ」
「ミユキちゃんがupして下さい~って言ってたんだ~」
「あぁ~そう~」
に若干照れたような笑いを見せた。

徐々に…YOU・Tube…upしていこうと思います。
また途中でビデオ壊れなきゃいいんだけど…。

私は風邪を引いても安易に薬などには頼らず、
なんとか自力で治すようにしている…が、
今回はヤバ~?

実は電気毛布のスイッチを無くし、
暖かくならないただの毛布上となっている。
悪寒がスゴイので体を暖めないとイケマセン、
ケーオーD2に電気毛布、それと葛根湯を購入~。

これで~大丈夫かなぁ~?




次回impressions・OrganJazz倶楽部~5・29日が決定…

帰りの電車の中当たりから~熱が出てきた感触と、
咳がが出始め~そして頭の頭痛が、これに加わってきた。

風邪ひいても薬などは飲まない主義…今日は~おとなしく寝てます…。


メンバーの皆~お客様は神様だぁ~!の皆さん。
池さん~有り難うございました~!

当たり前だけど…
・ユニークなplay…Timeを多方面の視野から~
・リラックス…当然~
・集中する…内なる自分と繋がる~
・よく~聴く…当たり前~
・考える…この楽曲は何処に向かっているのか?それにはどうplayしたら良いのか~?常に考える~
・曲を知る…楽曲を知ることでstoryが動き始める~


さっそく1曲YOU・Tubeにアップしました。
チャンチャン!

「T'sVillage(津村和彦)」impressions・中野祐次
impressions・OrganJazz倶楽部~2014・2・10
中野祐次ds
津村和彦gt
二村希一p
サリー佐藤b
柿沼寿枝vo


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

YOU・Tube | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<◆実はインフルだったぁ~日記とYOU・Tube「阿母」 | ホーム | 昨日は~ヘンタイだったぁ~日記と明日はlive!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |