ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

見舞いに築地

築地本願寺
1219 見舞い

11月23日、国分寺kikiでのセッションの時久しぶりに会ったsaxの宮野さんが~、
「津村君と一緒に演ってるんだよね?」
「はいはい~今度は二月に一緒になります」と返事をすると、
意外そうな顔で「あれ?知らないの?津村君ガンだってよ~」

「…ガァ~~~~ン」~なんてダジャレは言いたくないが、

もうかれこれ…30年~?
それほど永い音楽仲間である津村が~癌!

やっぱ…ガァ~ンだ~!

先日、築地にある癌研究センターに津村を見舞った。
17F、B棟~ナースステーションで病室を訪ねていると後ろから…
「中野さん」声が聞こえ振り向くと~

ボ~ズ頭の津村がいた。

もしも…「今日坊主になったよ~」というツムチンからのメールと、
「抗ガン剤治療で毛が…」典ちゃんから情報が入ってなかったとしたら…、

「じぇじぇじぇ~」ちょっと驚いたかもしれません。


大病を知り、やっぱり津村は死を覚悟したこと、
そしてオレの愚痴(どっちが病人じゃ!)…など、
久しぶりにゆっくりと色んな話をした。

輪廻を信じるオレは「死んだら楽になれるんだよね~」
「…まぁ~そういうことも考えたんだよね~」
「津村はファミリーがいるから死ぬのは早い、
そこいくとオレなんか借金大魔王ノリオ(兄)ぐらいしか身内がいないし(養子に行った弟もいるが)、
人生わびしいから(Liveやレッスンなど何、かに夢中になってる時には感じないが、ふと一人になった時~ってことは、常に?… 夢もチボウもない~東京ボンタみたいに感じる、しかし、自らの手で命を~っという考えはない~!)、
早く楽になりてぇよ~」
「でもね~いま科学が進歩してるから癌になっても中々死ねないよ~」
「そうかぁ~ハッハッハ」
「ガハハハ」

そういえば昔は家に訪問したりして良く一緒に飲んで遊んだな~。
でも今じゃLiveの時、ステージの合間に雑談するだけになってたのを残念に思った。

隣で物音がし、患者さんが横切っていっていった。

…隣にも人がいたんだ~!

病院とは思えないオレの発言?

および不謹慎な会話~?

机には大きめのノートPCがあって「何観てるの?」
いくつかのお気に入り動画を見せてくれた。

二人並んでイヤホンを付け動画に見入る。
「すげぇ~こいつ」
「でしょ?」

早速メモる。

Edmar Qstaneda
Chris Dave

帰り際津村が…「モツ煮込み丼~美味いよ~食ってけば~?」
時間がやや早く、モツ煮込み丼は見つけられなかったが、

さすがは築地~寿司屋が何件もあり~何処も美味そうだ!

でも…高そうだ~!
でも折角築地に来たんだから…何処に入ろうか迷ったあげく、

結局回転寿司で安く納めようと~それじゃ都内のソレと変わりません。

築地まで行っての相変わらずの貧乏根性、

~チャンチャン~!

お見舞いなのに不謹慎な態度をすみませんでした。

来春迎える手術は10時間を超えるやもしれない大きな手術となるらしい。
行けるときに行ってまた不謹慎な会話を…いやいや…
そして~無事手術が終わった後にも駆け付け再会を祝おうと思う…

まだまだ一緒にgrooveしたいからね~チャンチャン~!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

リズム日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<◆12・22 リズムワークショップ予定menu~! | ホーム | NOWIN・fallingstar 苦い思い出>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |