ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

■今日のLesson日記

トモコ&パーカッション

ここ最近微熱が36°0~36°05。
~今日体温測ると~34°05、昨日が35°01
オレって~体温低くないっすか?

熊本盲学校パーカッションアンサンブルなんと全国大会金賞に導いた
「息を聴け」富田篤~一気に読み終える。
立派な人~いるんですね~それに比べて~オレったら…って、すぐに比べネガティブになってるオレって…体温低くないっすか?

◆今日のレッスン日誌Rの場合~道化のセンスも、ドラムのセンスもオレより上~? …カナシい事実…
R君、ようやくオタマジャクシに興味を持たせることが出来てテキストの某曲へ突入。
♪~ドンツンタンツ タドタツンタンツタ ~♪
シェイクのリズムに入って楽しそうだ~。
「歌えないものは叩けない~(これは事実)」
「膝で叩けなかったらドラムでも叩けない~(これは出来ちゃう場合もあり)」をもっとうに…
少なくても四回以上膝たたきを成功させてからドラムセットへ~、
と向かわせます。
「一回出来たら50点、もしも続けて出来たら倍付けだからね~」に、
「やったぁ~もしか500点とかなったら500円くれるの?」
「ンなワケないだろ~何もない~」
「な~何もないの~?」
「そうそう~気持ち気持ち~」…でも~Rは楽しそうに点数を稼いでいきました~教室に入ってきた時には顔は赤くていつもより元気なく、
「風邪引いて保健室で寝てた~」って言っていたR~よく頑張った!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

リズム日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<facebookにアルバムUP~閲覧できるかな? | ホーム | エヴァン・グレニー「リズムは心に響く」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |