ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

■今日の【Lesson日誌】

ウォーキング葉っぱ
【Lesson日誌】エレクトーン講師のI女史。
Jrドラム教えて欲しいのでグレード受けて欲しい〜っという店から達し。
先生のLessonを受けたいと言って入会。
でもやっぱりグレードも良いけど「groove」も教えたいのでoff beatの大切さを語り、
clickを「off」のタイミングに聴きながらplayしたり、
踊らせたりしてLessonは進み、目標のグレードを数カ月で取得。
「グレード取れたからもういいよね〜?」にもっと続けたいと言い、今現在もレッスンは続いている。
センスは良い、譜面も強い。
しかしそれらが災いし、私の思う音楽的なプレイと程遠く、
譜面を取り上げたり、踊らせたり
フォームを矯正したり、周りをもっと聴きなさい〜アドバイスしたりでどうにかいい感じとなって来た。
今日のLesson終了後、
12月最後のLesson来れないから出来たら補講お願い出来ます〜?って言ってきた。
アレェ〜以前Lessonに来れない時があり「補講してあげようか?」と言ったら、
「自分の用事なので結構です」と言っていたIさん。
「補講しなくても良いって言ってなかったけ?」に、
「だってドラム面白くなってきたんだもん〜」
補講〜やってあげよう〜!
若い女性の場合は〜ってコラコラ。
そう言えば、 やはり同じ現場でエレクトーン講師が習いに来ていた。
共通するのは、ついつい譜面を頼ってしまうことだった〜!
やっぱり譜面を取り上げたり踊らせたりし、時間を掛けたある日、
「お陰様でgrooveを理解して来たようです」
「ああぁそう〜それは良かったね〜」に、
「ええぇ〜でも〜ショパンが弾きにくくなりました〜」
だって〜チャンチャン〜!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

レッスン日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<◆「自分の音、聴いてる?」五つのgroove&pulse~4分音符 | ホーム | ■今日も「自分の音聴いてる?」〜より。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |