ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

【KIKI・セッション行ってきたぁ~!】

昨日地元でのliveが終わり、
自分にとっての大事なイベント終了~気が抜ける。

yuuji

そして~朝起きたら~喉が喉痛だったぁ~。
一人打ち上げをサミシク執り行い寝たのがAM2時頃。
田舎は寒く、灯油が切れたため電気毛布だけじゃ暖房要素が足りなかったようだ。

7時には目が覚め、帰り支度。

部屋に戻ってメールチェックなどし、 
国分寺KiKiのセッションに行って来た。

階段を降りていくと(相変わらず道に迷う)「ホントに来たんだ~!」、
って言いながらドアを開けてくれたのがウン十年ぶりの再会、有明(vibraphone)さん。
…「ホントにきたんだぁ~」はないとおもうけど…(笑)

そして店内にはやはり~ウン十年ぶりでミツヤ(guitar)さん、
そして10数年ぶりで宮野さん(a・sax)と会う事が出来た。

ドラムは楽しい、そしてjazzはやっぱり良いねえ~!

playする時はお酒飲まないけど、
「セッションだったらいいよね~」ってんでハイボール数杯飲み「ナカノさんやる~?」に、
「喜んで~(飲み屋の店員か~?)」いくらセッションとはいえ、
やっぱ飲むとリズム感覚がボヤけてくるの再確認。

有明さんとも久しぶりのお手合わせ。
みなそれぞれUPGRADEしています。

それに比べ…今日のセッションはクールに~と思っていたが、
やっぱホットになってしまった。
テンポもメモリ2~8くらい上がちゃったようだ~ダメじゃん~!

別れ際有明さんと「アベノリとバンド組みたいね~」などと言って別れる。

店で宮野さんと近況を語り合ううち、
音楽仲間Tが入院し、手術するらしいとの情報を得た。
ちょっとショック。

家に帰って恐る恐る携帯に掛けてみる。
本人が出て既に入院中らしい。

そして~2~3月に手術。

おそらく元気に退院するであろうが、
一瞬、奥さんや元気に育っている子供達が心配しているであろう事を想像すると悲しくなった。

出来るならば、変わってあげたいと思った。

…風邪気味が消えず、風呂に入って晩酌して、
早めに寝よおっと~チャンチャン!

ライブネタ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<◆【lesson・練習日誌】&自分の音~聴いてる~! | ホーム | 【自分の音、聴いてる~?】11・22今日はlive!>>

コメント

中野さん、何と言っても◯十年振りの再会!嬉しさとちょっと照れ臭さが混ざった挙句の第一声でした。
ホント、すみませんm(__)m‼
2013-11-26 Tue 15:13 | URL | 有明のぶ子 [ 編集 ]
いやいや~全然気にしてないよ~俺の発言は殆どジョークだから~演奏も~だったりして…(苦笑)
又一緒にplayしましょう~!
コメントありがとう~!
2013-11-26 Tue 18:22 | URL | 管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |