ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

TOMOKOコンサート&穂高

TOMOKOコンサート&穂高
コンサート無事終了~実家にて一人打ち上げ!
tomoちゃん、美女軍団as4M(明日微笑む)、
そしてお亡くなりになった先生の為の~とも言えた,

とても完成度の高く感じられたコンサートだった~っと、オレは感じた。
そして、おそらく多くの聴衆達も…。

当日の記憶をたぐり寄せながら日誌にしてみようと思った。

余裕で家を出て良かった、
第三京浜保土ヶ谷からみなとみらいまで~ほぼ渋滞状態。
平日ではあり得ない。
tomo4

自分的に過大だったのは…パーカッション&ドラムの・リズムパフォーマンス。
何しろ ・iちゃん ・RUI ・オレ 三人が揃って合わせたことのないバージョンだ。

他にも色んな課題が…でも~良い結果となった~っと自負。
tomo1

tomo6

休憩中ギャラのやりとり…領収書に記入する時、
「あれ~今日って何年何月何日でしたっけ~?」
っとサリーさん。

呆れたようにピアニスト大森女史がキッパリとした口調で~
「2013年11月04です~!」

それを聞きながらサリーさん領収書に日付記入。

そのサリーさんさんからボールペンを受け取りながら~
「あれ~今日って何年何月何日でしたっけ~?」とオレ。
それに対し大森女史は~半ば諦めたような口調で~
「…2013年11月04ですよ~」

リハの時パーカッションのiちゃんが来れなくて、
三人で合わせた事のない、ちょっとやそっとで覚えられない新しいバージョンのパーカッションアンサンブルを確立した割には、
「なんで本日の年号日時がスラッと出てこないのかしら?」
しかもモノの数秒の会話を忘れるなんて?

明らかに~こいつらの脳はどういうシステムなのか? 疑問が湧いたと思われる。

左脳が~イカレてる。

そして今日はもうヘトヘト。

昨日車を横浜まで約2時間掛けて運転。
セッティングに≒50分。
サウンドチェックとリハーサルに≒1時間半叩くプレー。

そして本番始まる。

パーカッションアンサンブルなど「途中で真っ白になってしまったら~?」などヤバい緊張感もあり。
途中何度か深呼吸をする。

左足ゴーストモーション、ハイハットfootが力むと、
ついついテンポアップしてしまうので、
リラックスリラックスと自分で自分に言い聞かせながらのplay。

そして無事コンサートが終演を迎えたら…毎度のように慌ただしくセッティングをバラし車に詰め込む。
これでひとまずは一安心。

親戚の方がお亡くなりになったので長野へ奈菜緒(愛車)を走らせ≒3時間。
1人寂しく打ち上げ。
tomo5

寝て~起きて~風呂入って~親戚の家に線香あげに行く。

大嫌いな(好きな人などいない?)渋滞がコワイので早めに失礼。

ところが中央道、午後2時前の段階で渋滞。
hot aka

tomo3

そして何とか無事に帰ってきました~!
今日は~ヘロヘロになるまで~飲むぞ~チャンチャン!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

ライブネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<beatの事をズ~っと考えていると〜 | ホーム | ・日曜コンサート&法事とイロイロ愚痴日記~!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |