ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

昨日のオフとプロフェッショナルに感動〜!

あれ?メール受信しましたってメッセージがあったんだけど。
起動しても〜表示されない〜
もし大事なメッセージだったらどうするんだ〜?
仕事のメールだったらどうしてくれるんダァ〜?
もしも愛が終わったらどうしてくれるんだ〜?
アァこれは〜ないか〜?

でも、もしこういうことがたまにあるんだったら(以前もあった記憶が〜)やばいね〜!

昨日はオフ、俺がオフの時は天気悪い確率高し〜軽く泳いで後はテレビ三昧。
撮りだめした「ようこそ先輩」「プロフェッショナル」を見る、感動!と共に、自分の不甲斐なさをも再確認させられた日だった。

幻のチートを作る職人、吉田全作さん。
チーズ作りだけではなく草刈から、牛舎の掃除。
「特に五感を使って〜そういった方が職人ぽいけど、そーゆーことじゃないですよね。毎日しなきゃいけないことをきちっとするとか、いろんな細かいことあるけど、それを一つずつやってそれが1つのまとまりになって完成するものだから、いつも自分との戦いをしてるんですよ」
「暗中模索の中、思い出した言葉 〜迷ったときは、たとえ遠回りでも、尾根に登れ〜」

「自分の思ったことを実現するためにはいろんな道があるわけじゃないですか、簡単そうに見える道とか、しんどそうだとか、そういう岐路があるわけでしょ、その時に選択するのは、必ずめんどくさい方を選ぶのです。そうすると必ず成功しますから。面倒臭い事は誰もしないし、面倒くさい道のほうにヒントが多く転がってるとかね、そういうことを経験的に学んでいるので〜」

こうやって毎日を必死に生きてる人もいれば、ダラけてるオレ〜!

この日のシメは〜
「東京家族」〜家族とは? 人間とは?
自分の都合で物事を考えてしまっていることを再確認。もちろん自分も含め。

リズム日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日曜はコンサート、セッティングシミュレーションをしました! | ホーム | 昨日はTOMOKOムンドモンド、11月3日横浜赤レンガにおけるコンサートのためリハーサル。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |