ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

無事横濱ジャズプロ終了〜そして明日はリズムワークショップ

tomoちゃんの指令で出番約二時間ほど前にバックステージ集合。
控え室で口セッションの打ち合わせと、毎年用意して下さるお弁当(シュマイベントウ)をいただく。何時もは日曜の昼過ぎだったけど今年は土曜夕方。
まだリハーサルしてないリズムアンサンブル(キューバ人の素晴らしいパーカッショニスト・Ludwig Nunes・日本人パーカッショニスト愛ちゃん・多国籍?よくハシリまくる(脈拍が一般人と違って速くなりやすい俺)が〜大丈夫かな?ちゃんと覚えてるかなぁ? 実は心配。
我々「TOMOKO’ 無nd ≒ mundo 〜トモコ・ムンドムンド〜」は〜17:50〜18:50です。
ランドマークプラザ1Fステージです。


明日はリズムワークショップ。レジュメ作成。
アイデアをメモしながら電車に乗る。

「groove定義」
・ノル〜ココチ良さ

「躍動の法則」
・「onにテンション=安定」「offにテンション=躍動感の増加」

・onで上へ〜

「リズム法則」

「方程式」on・off〜テンションVSリリース

「beat定義」
・on・off ・up beat
ジャズプロ

写真はサックスの大友さんのバンドです。
控え室で「もう十年以上前ご一緒させていただいたドラムの中野です」自己紹介し、
大友さんとイロイロ話が出来た。

師匠ジョージさんの話でもりあがった。

リズムアンサンブルもバッチリ決まって(大歓声)無事play終了〜!
今年は迷子にならずに控え室へ一人で戻れた〜(笑)

誰か写メ撮ってくれてないかなぁ〜?
かっこいい勇姿を〜(笑)

ココチ良い疲労で桜木町へ、案の定〜迷う。
アフにまた横濱に来ようかなぁ〜?
チャンチャン〜!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

リズム日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<■grooveの定義 躍動の法則 beatの定義 リズムワークショップ | ホーム | 結局手書き譜面に~「リンゴ追分」「竹田の子守歌」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |