ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

夏休み終了〜!今日からLesson&練習〜!

練習819
昨日でワガ夏休みは終了〜!
今日からLesson始まり。
錆びた手足(人間性、お〜ホットイテ〜)をLesson合間に鍛える

まずはチェンジUP〜テンポ♩〜60 1Bars音源(1小節click有り1小節無し)
シンプルな音符〜徐々にsoloへとビルドアップ。
数種類のテンポ、数種類のoff beatで練習。
やはり〜16系のup・beatがヤバイ感じだった。
やっぱりoff beatclickの方が間合いが感じられ、効果的だと再確認した。
でも「on」も大事であることは言うまでもない。

〜夏休みの宿題。沖縄の素晴らしい歌手、朝崎郁恵さん「おぼくり」をimpressionsでやろうとしてアレンジを考えていたが〜俺の能力だと無理だと判断し、voiceひさえチャンに・・・・オハァ〜お元気〜? おぼくり〜難しいねぇ〜三年位かかりそう〜おぼくり三年柿八年〜毎度失礼〜日本の民謡はアレンジ(特にハーモニー)してやりたいと思っていたので音源資料に入れておいた「竹田の子守唄」はどうでしょう〜?キーはどうしましょう〜?・・・・(朝崎さんC)・・・・っとメール。そうだった〜「りんご追分」の移調も宿題だった〜コードはギター、メロディはキーボード、どっちかに絞ってお勉強しておくべきだった〜残暑お見舞いザンショ〜!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

リズム日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<またもやJazzGiantが~! | ホーム | Mystick◆昨日新宿へ…ドラムshop「Rock・in」へ~ワクワク日記~!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |